あれはなんだったんだ

2月21日
昨日、台風で大荒れだったが今朝4時ごろ起きてみると風が弱くなってる。
雨は相変わらず降ってるが、とりあえずポイントチェックに行ってみよう。
何かラッキーでもないかなあ?
風が15ノット 波4FEET
向かい風だったら無理なので横風になる場所で
雨も降ってるし水も濁ってる。
30分だけしてみよう。
3投目にググっときたが乗らず。。。。
チョット期待!
気合いを入れて集中する。
岸よりの反転流で潮がぶつかってるところをなるべく流れに沿って
その流れの中でアピールさせるのにスピードを速くした瞬間
ゴゴゴゴン
ビビるくらいのアタリ
HIT!!
ガッツリ合わせを入れ、ドラグを締める。
あまりの引きにロッドを両手で持つ。硬いHのロッドが弓なりです!
あービデオ撮影したかったなー。。。。
えええ?
ドラグがジーッジャジャージー
止まりません
両手でロッドを持ってるだけでリールに手が出せません。
ロッドエンドを又に挟み込んで
もう一度ドラグを締めなおす
もうがちがちです。これ以上回せない
それなのにジジッジジジッと出ていく
リールはSHIMANOの4000番で
DRAG POWER 10KG
何なんだ?ロッドがガンガンビンビンに上下してる。
魚の引きだ
とにかくエイではない
横にズバズバズバと持っていく
もう耐えるしかない。
相手が疲れるのを待つしかないが。。。。
今度は沖へ一直線ドドド!!
リールのラインは150m
余裕はない。
止めたいけど打つ手がない
そして沖への払い出しの流れに乗られ
ロッドを思いっきりひったくられて
フッツ
軽くなった
痛恨のバラシ
痛恨というか。。。。
3本ガッツリ掛かってたのに
3番フックが、見たこともない曲がり方をしてました。

DSCN2537_edited.jpg
リールが調子悪くなりそのまま帰宅
最近、繊細な釣をしようと思って2015年のメーカーカタログ見て細めのロッド注目してたけど。。。。
ブッといロッドに8000番のリールが欲しくて仕方ありません!!
クワーーーッ!!



スポンサーサイト
Category: 未分類
Published on: Sun,  22 2015 20:22
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

lupin  

No title

 どうもです。どうやら、モンスターをかけちゃったみたいですねー。やはり、オーストラリアは、とんでもないヤツがHITしてくるのですね。くぅ~、ストロングタックル欲しくなりますよね。最近、自分もタックル購入で頭いっぱいだったんで、すごくわかる気がします。やはり12ftの竿に、シマノ4000番は、ちょっと小さいですね。シマノなら6000番、8000番あたりでバランスのいい方が合うのではないでしょうか。ラインも、PE300mは、巻きたいですもんね。竿が、ダイワなんでリールもソルティガ欲しくなるんじゃないですか???ただ、もし海水が中に侵入したときにバラしやすいのがシマノだと友達が言ってました。色んな事考えて、タックル選ぶのが楽しいんですが、お金もかかりますねー。
 自分は、とりあえずロッド(11.3ftのヒラ~中型青物用)を通販で買っちゃいました。今度、4月にホリデーで日本に帰るので、持って帰ってきます。リールは、シマノ6000番HGを買う予定です。
 最近の釣果は、ノースストラディでアオリとハタをゲットしました~。最近、チョコチョコ釣れるのでうれしいです。

 

2015/02/27 (Fri) 19:41 | REPLY |   

ROCKY  

Re: No title

lupinさん
コメントありがとうございます!
あれは、間違いなくモンスターでした。。。。
シマノの4000番では小さいですね。ミノー主体なのでなるべく軽いタックルがいいと思ってたんですけどあんなことがあるともう頭の中は。。。。毎日SHIMAやDIのカタログとにらめっこしています。でも決められない。投資金がもっとあったら迷うことなくソルティガですけど(爆)今度は俺がぐるぐるの日々です。
ところでノースストラディ、フィッシングもロケーションもサイコー!
いいなーフィッシングキャンプ行きてー!
アオリとハタめちゃめちゃいいじゃないですか~!!!

2015/02/28 (Sat) 19:46 | REPLY |   

Post a comment