雨天ウキウキ

2015.02.15.Sun.13:24
2月15日
AM4:00
バシバシという音で目覚める。風と雨が。。。
またもや悪天候。
どうしヨッカ。。
というのも今日は日の出が5:30満潮が5:00
朝まずめが潮止まりなのだ。
風も15ノットすでにまあまあ吹いてる
しかも雨
だけどだけどせっかくの日曜の朝、海で迎えたいよね。
うーんロッドを振りたい
ルアーをキャストしたい
潮のにおいをかぎたい!
よし、レインコートと長靴を車に積み込んで行ってみるか!

M1ハイウエイをを南下する
雨がきつい。思わずワイパーを強に。。。
州境の川を渡る。風が強い。
ダメかなあ。
河口まで行っても1時間半は潮が止まってるだろうし
雨宿りもできるということでM1の橋の下を見てみよう。
車をパーキングに止めて古い橋の橋脚を小走りで見に行く
ううん!
丁度海からの潮と川の流れがぶち当たって潮のラインができてる!
しかもそのラインが徐々に移動してもうすぐ古い橋の下に来るではないですか!
急いで車にロッドを取りに行く
アッ、今日は12FEETロッドしか積んでない
橋脚周りを攻めるには長すぎる。。。。仕方ないか。。。
とにかく急がなければ
ルアーをセットして潮の境目にキャストする
すぐにルアーが重くなる
海草やアマモをひっかけてるのだ。
少し角度を変えて投げても海草を拾って釣りになりません。
う~
川幅は20倍くらい違うけどご近所ポイントの釣れる条件と似てるので
雰囲気はあると確信してる。
けど海草を拾って釣りにならない
仕方なく潮目じゃないところを投げるもまあゼンゼンHITしませんわ。。。
店じまいして河口に行ってみるか。。。
後ろ髪引かれながら周りを見渡すと
新しい橋の橋脚と岸の間で単発ボイルを発見!
DSCN0369.jpg

今いる古い橋から有に60mはある。
が、うまいぐあいに長ーい12FEETロッド。
ロングで引くと海草が絡んで釣りにならない状態だ。
ピンポイントで狙えるか?
速攻ショアラインシャイナーZに付け替え
キャスト!
信じられんほどいいところに入った~
ポチャン
一発トゥイッチを入れるとググググ
HIT!
メッキちゃんの引き!!
ヨッシャー!
オオッ
引く引く!!!
ラインテンションを保ちながら古い橋から岸に降りてファイト
よしよしおもろいやん
川上へギュイーン
ゥヒヒ
古い橋のほうへ逃げていく
俺は岸を逆の方向に歩いて橋脚から魚を離していく
岸にずり上げ余裕のランディング!
BIG EYE TREVALLY 49cm!
DSCN0368.jpg

岸からすかさず何投かするがHITせず。。
コウチャク状態のまま橋脚周りを攻めてると
またしても単発ボイルが!
そこにピンポイントキャスト!

そのままルアーを引くとバッコーンHIT!!
今度は40cmのBIG EYE TREVALLYだ!

さらにふるい橋の下でボッコン!
DSCN0372.jpg

サイドスローで低い橋の下にルアーをブッコム
完璧にばっちりいいとこに入った!
すぐにバッコン!決まった!
今度は引きが違う
でもいい引きです!
オッシャー
テイラー50cm
DSCN0371_201502151211259c4.jpg
DSCN0370.jpg

キャストうまくないのにしかも12FEETロッドで今日はことごとく決まった!
めっちゃメチャ燃えた10分間でした!
YES!
コメント
GT釣りました!!
こんばんわ。

こじおじと申します。
以前はコメント頂きありがとうございました。GTを釣った回の記事をようやくUPしました。読んで頂けたら幸いです。
No title
こじおじさん
コメントありがとうございます

すごいですね160blラインですか。。。。
夢ですわ。

管理者にだけ表示を許可する