雨天決行TAILOR祭り!

2015.02.07.Sat.19:31
2月7日 干潮 AM 3:55
昨日の夜から、、雨、風吹き荒れて
うわー釣りに行けるのか行けないのか?
う~ん行きたい!
ルアーを引きたい!
夜中に何度も庭に出て風の強さをチェックしながら、気が付いたらAM4:00
隣の家の木が時折揺れてる。小雨
ヨシ、とりあえず行こう!
M1ハイウエイを南へ向かう
目的地までは30分のドライブ
最近、干潮潮止まりから満ち込のタイミングでアンバージャックやキングフィッシュをパラパラと釣ってるので
今日もそれ狙いでタックルはPE30bl リーダーフロロカーボンの40bl
夢の70cm級でもごぼう抜きする覚悟です!
釣ったことはありませんけど。。。。。。

到着、4:40分、日の出は5:23分
すでに薄明るくなってる空を見上げると どんより黒い雲が南の空に浮かんでる。
100%降るな~
今日はビデオなし
フロントガラスには雨が落ちてない
車から出るとTシャツから出てる腕にパラパラ何かあたる
雨?
手で拭ってみると うん?
うわ~大量の蚊だ
マジかよ
急いで車に入り思いっきり虫よけスプレーをかけて出直しだ
車にも思いっきり入ってきてる。たまるか!
顔や首にも塗って再出発
釣り座について海面を見るとまだ潮が込んできてない
とりあえず10投シーン
潮が動くの待ちだ。30分くらいして少し動きが出てきた。
時合が来るか?
しかし全く気配がない。
そこで川側ではなく反対のビーチ側に移動してキャスト!
すると一発でTAILOR HIT!53cm
DSCN0278.jpg
ヨシ!
DSCN0283.jpg
DART!
DSCN0275.jpg
そして
DSCN0279.jpg
ホイ
DSCN0280.jpg
イヨッツ
DSCN0277.jpg
ソリャ
DSCN0284.jpg
ワッショイ
もうびしょ濡れだけどやめられません
DSCN0281.jpg
虹が
DSCN0286.jpg
ホイ
DSCN0285.jpg
釣果です
DSCN0287.jpg
今回ほとんどがあしもとでHITしてバイトの瞬間が見れました。
面白かった~
コメント

管理者にだけ表示を許可する