雨と雨の間

2015.01.26.Mon.14:28
1月18日
3時50分
TWEED RIVERMOUTH と思いきや小雨だった雨はやがて本降りに、、、、、、
最強ワイパーでも前が見えない@@@@!
川を横切るハイウエイの下に回りとりあえず雨宿りしよう。。。
車の中で思案してると風の音が弱まってきた
雨は結構降ってるけど風は止んできた
雨宿りがてらあの橋脚まわり攻めとこー!
9cmのサーフェイスミノーを橋の上流から流されながらトゥイッチしてると
橋の陰に入ったトタン
グン!
流れの表層で暴れてる!
カマス 50cm 鱗が大きく腹回りも太い獰猛な雰囲気
 DSCN0259.jpg

そのあと数10投するが続かず雨やまずで車に撤収
レインコートを脱いでレインブーツ脱いで
さあどうしよう
コーヒータイム
今橋の下だからいいけど結構、降ってる。。。。
自分の思ってる本日のXTIMEまであとまだ2時間ある。
帽子ビチョビチョ、湿ったTシャツはいやだな
どうしよう。。。
ハイウエイ目指して急な上り坂を上っていく
その橋を渡るとき遠くを見渡すと
風上側は雲が少し切れてる
まあのんびりポイント前まで行ってみようか~

到着
ザ~(T_T)/~~~
XTIMEまでまだ時間がある
車の中でゆっくりラインシステムを組みなおして
雨が降ってるので持ち物を最小限にして
とか、時間稼いでると雨が止んできた
よし!いまだ出撃!
早速数投するが海の雰囲気がまだ早い
足場が高く、表面が流れで荒れているので
うまくルアーを足元まで引けない
反対側の空を見ると
遠くにでかい真黒な雨雲がやってくるのが見えた
あと30分くらいか?
ルアーを一順させて
この状況でちゃんと釣りができる
向かい風に強い
ルアー
DAIWA カレントマスター110S
S-OWNERTREBLE ST-66TNSIZE4
本日これに託す

こいつの飛距離、レンジキープ力すごい
ただあんまり結果出せてないんですね
数10投目、トゥイッチを入れてるとき
もしかしてトゥイッチの後、ルアーが流れに負けてプラスマイナス0状態になってる
しかも一瞬じゃない
ルアーを見せつけすぎて見切られてたのか?このルアー!
そこで着水、3カウントしてから直線巻き
すごく合ってる
広いし、水が濁ってるのでもっとアピールさせたいところだけど
高速早巻だけでアピール
すごく合ってる
ムフムこんな感じだったのかこのルアーの使い方
今頃知った未熟者
また雨がパラパラし始めた
空を見ると黒い雲が接近してきてる
XTIME
突入
自分の中ではいつ釣れてもいい緊張の時間帯だ
雨が降る
雨が降る
びしょ濡れだ
やばい
たぶん大雨になる
あと、10投で終わろう
シーン
もう、ビチョビチョ
あとちょっとだけ。。。
いいところにキャスト!
ほんとうにドンピシャの雰囲気だ!
反転流のところで
一瞬フワッとしたか?
と思ったら
ロッドをひったくられ
ドラグ ジャッーツ、ジャジャ―ッツ
外洋に向かって走る!
そして
底に持っていく感じ
アンバージャックだ!
めっちゃ引きます!
流れがすごいので沖で弱らせてや足場も一点なんであんまり移動もできません
いつものごり巻ごぼう抜き
オリャー!
アンバージャック49cm 腹回り太ってました顔もでかくないですか?
DSCN0262.jpg
そのあとすぐ大粒の雨がザザザきたー
急いで退散

あのルアー早巻だったのか~

PS
近所汽水域情報
大雨が続き汽水域すごく増水してます。足場は浸水してます。
コメント

管理者にだけ表示を許可する