スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

アケオメッキ!

2015.01.11.Sun.00:57
 ご近所ポイント、去年の11月中ごろ橋の下と舟道にブルドーザーが入り
地形が大きく変わった。
海底の微生物や小魚の隠れ家が根こそぎ持っていかれた。
去年よく釣ったコチも一匹もいない。
それでも一週間に2回はチェックするけどベイトを見かける日はなかった。
 12月中ごろ、雨期に入り、大量の雨が降り、水が濁り、
この汽水域にも上流からいろんな堆積物が運ばれてきた。

今年に入り岸沿いの石壁に小チヌを見るようになった。
昨日、なんと久しぶりに小エビ軍団を見かけた。
そろそろ整ってきたな。。。。。
明日は釣れる条件が整うタイミングが日の出前に集中する。
イットクカ

朝イチ、調査開始
小エビが岸沿いにいる!
沖に小さい波紋が!
潮が動き出した!
雰囲気出てる!
あとは、メッキちゃんいてるかな?
ポイント手前から
橋の下、シーン
石場、シーン
表層、中層、シーン
そして一級コーナーに到着
流れが速くなってきた
いい時間帯だ
XDAYXTIME!
ルアーを信頼のDコンに変え、端から扇状に攻める作戦だ
左端から始めた数投目、マ反対の右側でバシュッツっとメッキちゃんの息遣いが聞こえた!
ドキッ!!
体全体が反応して鼓動が速くなった
久々に興奮してる
口の中がカラカラになってる
っとその時、
ググッツ
1000%メッキのアタリ!
ヨッシャー!!


HIP HOP 調で ライムってみました。
アケオメッキー♪  トシハジメッキー♪ アケマシテオメデトレバリー♫
スポンサーサイト
コメント
バスロッドでヒーヒー
ども。
あらためまして、アケオメッキ!(~o~)
いやぁ~、新年初っ端から狙い通りのいい釣りしてますね。
そちらでは満足サイズとは言えないとは思いますが、アケオメッキなら十分合格点ではないでしょうか?(^^;

ちょっとポイントの様子が変わったようですが、以前の動画のポイントと一緒ですか?
確か少し先にブレイクがあってロングロッドしか使えないんでしたよね。
でも・・・是非そのサイズをバスロッドで取ってもらいたいですね。(^^;
日本のメッキファンとしては、バスロッドで「ヒーヒー」言いながらファイとしているROCKYさんも見てみたい・・・はずです。(~o~)
Re: バスロッドでヒーヒー
> 手のひらアジ師匠
コメントありがとうございます
> そちらでは満足サイズとは言えないとは思いますが、アケオメッキなら十分合格点ではないでしょうか?(^^;
 ありがとうございます!
> ちょっとポイントの様子が変わったようですが、以前の動画のポイントと一緒ですか?
> 確か少し先にブレイクがあってロングロッドしか使えないんでしたよね。
> でも・・・是非そのサイズをバスロッドで取ってもらいたいですね。(^^;
> 日本のメッキファンとしては、バスロッドで「ヒーヒー」言いながらファイとしているROCKYさんも見てみたい・・・はずです。(~o~)

去年一年でだんだん仕掛けが太くなりロッドが長くなりなんか大がかりになってきました。もっと細仕掛けのほうが絶対面白いですよね。メッキ50~60cmまで行ける、ミノー3gから10gまで遠投できるトゥイッチャーロッドは何でしょうか探してますがなかなかいいのが見つかりませんのです。。。
みつかったらひーひー画像撮るっす。

管理者にだけ表示を許可する
