新年の釣行

2015.01.04.Sun.17:48
ブログ更新追いつきました
1月1日
元旦の釣行です
俺の住むエリアは31日大晦日、新年のカウントダウンするのにみんなビーチに集まります。
新年とともに花火がどっかーんと上がり真夜中ビーチでパーティします。
さすがの俺もフィッシングロッドなしで!ビーチに行ってました。
2015年になるのをみんな海岸でカウントダウン待ち、あと5分というときになんと大雨が降ってきたー
どうすんだー?花火点火できるのか~?
みんなビショビショになってきて逆ハイテンションに!
何処からともなくうねりのようにカウントダウンが始まった。
5.4.3.2.1
ドカーン!!
いきなりみなさん大移動。帰る人の波
みんな折角だからカウントダウンの瞬間までは我慢してたけど。
一発目で避難開始でした。
俺たちも車に戻ったときは海へダイブでもしたような状態
運転席に入る前にTシャツを脱いで雨を絞って車の中にポイ
元旦早々、上半身裸でドライブだー
信号待ちのお隣さんも裸、ルームミラーで後続車をみると裸
イイェーイ!!

ってな感じで家に着いてシャワーを浴びたらもう朝の1時半
あと二時間もすれば元旦フィッシングだー!
ちょっと仮眠して
ルアーを選別
ああ買ってから早半年、一度もHITしてないルアーあったなー
これ持って行って今年をう占おう。
RAPALA XXXRAP EXTREAM CASTING 12cm 36g
12cmのミノーで36gって、かなりごついです。
仕上げのコーティングがとても厚く耐久性バリバリなやつです。
36gある割には風の抵抗が大きくぶっ飛びはしないが、ジャークした時の動きは軽量ルアーのようです。
雰囲気あるけどいまだにHITしてないんですねー
MADE IN ESTONIA
RAPALA本社のあるフィンランドの海を渡った向かいの国ですね。
海と湖に囲まれたフィッシャーマン大国!
調べてみると美女大国ですと!!
い、行きたい。。。。。。
正月早々ほんとに。。。。

3時50分出発
小雨になってきた
Tweed River Mouth
XXXRAPでGO!



ヨッシャー!
GOOD サイズ!

釣り上げてから暴れまくられフックがジーンズに刺さりダブルHIT!!!
今年はついてるぞー!!ってか!

顔、どうみても寝不足ですわ。。。。。
スポンサーサイト
コメント
アケオメッキ!
ROCKYさん、明けましておめでとうございます!

年末年始、濃いー感じですね。

今年も楽しくサカナ達に遊んでもらいましょう。

よろしくお願いいたします(^_^)/
Re: アケオメッキ!
TATさん
新年あけましておめでとうございます。

> 年末年始、濃いー感じですね。

ハイ!コイーッス
青物釣れてますが仕掛け、ルアー、誘いもすべてメッキ狙いなので
全部外道です。喜んでますけど。。
おいしくイタダイテマスケド。。。。

> 今年も楽しくサカナ達に遊んでもらいましょう。

 ハラハラドキドキ一喜一憂させてもらいます!

> よろしくお願いいたします(^_^)/

 今年もご指導よろしくお願いします!

管理者にだけ表示を許可する