スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

2014年最後の釣行。。。クワーッ##

2015.01.02.Fri.17:52
去年のになっちゃいますが
いろいろドラマがありました。
12月31日
早朝3時 ってか真夜中に
いいのを一発釣って2014年を締めくくりたいなーっと
リールのラインを交換
SUNLINE CAST AWAY 30lb
お宝出しましたー
3時50分いい気分で出発!

Tweed Riner Mouth South Wall

夜中に降ってた雨も止み
切れ始めた雲が日の出前の朝焼けに染まり始めてる
美しいです
ナチュラルミスティックっていうのかな空からふわーっと降り注いでる
神秘的な光景です
厳かな雰囲気の中
お気に入りのZ120Fでスタート
手前15mは川から海へ払い出す流れ、流心は外洋からの満ち潮が入り始めてる。
ちょうどその間に流れの壁ができて水面が複雑にローリングしてる
すごくいい!
ソコをいろんな角度で攻める

6投目、大きめのうねりに乗せてルアーをドリフトさせてきて、流れの壁に入ってすぐ
ググッツ
HIT!

ナナンジャー おお重い!
重い!!根に潜られる。ラインが擦ってる
おもわずリールから手を放し両手でロッドを煽る
こりゃーごぼう抜きできるか?
とりあえず一段下の石に移動
ギラッツ
魚体が見えた!
でででで!
ラインを持って引っ張り上げるか?
どっちにしても早く決めないと足元の岩にまた潜り込まれてラインを切られる
よし!
オリャーッツ
ロッドがグワングワン
岩の上で魚が暴れてる。成功!最長記録更新間違いなし!

ロッドを置いて布で魚を包んで
ヨッシャー
上の岩に上るのにジャンプした時
スポッツ

いったい何が起きたのか?
布から魚がツルットすべり、岩の隙間から海へドボン*******
現実か悪夢か
何やっとんじゃー
最終日にこんなハプニングいらないよ
ボー然としながら、ロッドを持つと岩にラインがひっかってる
ポンとしゃくるとルアーがスポッ??海へポトン。。。。
マジで?
よく見るとルアークリップ破損してる
重い魚を強引なごぼう抜きしたのでストッパーが壊れていてルアーまで海に落ちました。とほほほほ

なんて日だ~!
どうしたらいいのだこの気持ち。。。。。。。
最後の締めくくり日だぜ。。。。。。。。。

ルアーもチョーお気に入りだったのに。。。
かなりのショック
ぐたーーー

水を飲んで仕切り直しだ!

キャストキャストキャスト
。。。。。。。。。。。。

ルアーをローテーションして
中層狙いに変え、
ワンピッチワンジャークでよれに入った途端
ドン!
ググーン!!
HIT!!
良い引きしてる!
今度は相当落ち着いて
きっちりランディング
イエローテイルキングフィッシュだ!
GOOD ONE!
キッチリリベンジを果たしたぜ
これでいい新年を迎えられる!
2014年 お魚、皆様アリガトー!!

で 良かったら動画をどうぞ その一部始終です。


スポンサーサイト
コメント
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
新年早々素晴らしい釣果ですね!
おめでとうございます(^o^)
オーストラリアの青物にめっちゃ興味があります!
しかも魚影も濃そうで羨ましい!!
これからも釣果期待してます!頑張ってください(^o^)ノ
Re: あけましておめでとうございます!
ジグマニアさん
コメントありがとうございます!

> 今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
こちらこそよろしくお願いします!

はい!
今季初の6~8cmくらいのアジが沿岸に回遊しだしました。
青物シーズン突入しました!!!。
今年こそルアーマンの夢である自作ルアーを駆使して一本釣ってみたいです。
その時は アドバイスよろしく!


管理者にだけ表示を許可する
