MERRY CHRISTMAS

2014.12.24.Wed.21:28
12月24日
クリスマスイブ?釣りキチは海へイットキマス!!
雨がまとまって降ったのでいいかも?
TWEED RIVER MOUTH
本日、引きいっぱいから満ちはじめる時間と日の出が重なる
XDAY

南側に釣り座を構えて海をチェック
思った通り茶色い水が払い出してます。
外洋のきれいな海水が満ち込んできて混ざり合う時がチャンスです。

DAIWA Shore Line Shiner Z 120F をセットしてキャスト開始!
向かい風ながらも60m位飛んでる
きもちがいい~
10分ほどすると満ち潮が始まってきた。
ビデオ録画スタート



釣果が先にわかっちゃいましたけれど。。。
とにかく引きがすごい!
グイグイラインを引っ張り出し、ガンガン底に潜っていく
手前の根に潜っていき、一瞬コウチャク状態になるもまあまあ強引に引っ張り出して
ごぼう抜き!
ウヒョー
仕留めたぜサンタさん!アリガトー!!
根に入られリーダーフロロカーボン(40lb)はボロボロ
フックも伸ばされたが
何とか大自然からのプレゼントをいただきました!

**メリークリスマス!**
コメント
さすがです!
強烈な引き!!
羨ましいです(>_<)
Zはやっぱ飛びますよね(^^)

メリークリスマス(≧▽≦)!
No title
メリークリスマスです。いつも、いい魚ゲットしてらっしゃって、羨ましい限りです。自分も、夕方日没以降、リバーマウス内で投げてます。この前、ポッパーに強烈にでたんですが、一気に真下に潜られ、ものの数秒で切られてしまいました。水温も上がってきて、活性があがってきてそうですね。自分も、12ftのタックル欲しいっす。
年内、あともう少し何か釣れたらと思ってます。
Re: さすがです!
Yuta さん
コメントありがとうございます!

> 強烈な引き!!

ハイ! まずは外洋へビンビンに突っ走りそのあと底へ底へと潜り、さらに根に巻き付くファイト!
ドキドキして頭真っ白になってしまいました!!

> Zはやっぱ飛びますよね(^^)

 向かい風も何のそのぶっとびですね!
そしてライブイワシというカラー、濁り潮でもギラギラアピールがすごいですね!

> メリークリスマス(≧▽≦)!

 Have a good Holiday !
Re: No title
lupin さん
コメントありがとうございます!

ポッパーですか!俺もこいつでHITさせたいんです。
しかし早い潮流に飲み込まれたり、うねりのTOPで水面から飛ばしたりどうもうまく操れません。
下手クソー トホホ ご教授ください

9FEETでは泣かされてたんですけど、12FEETのロッドを使いだしてからごぼう抜き成功率200%UPってとこです。いいですよ。

いつも濃い緑色の帽子かぶってるので、もし見かけたら声かけてください。よろしく!

No title
いやいやいや、教えられることなんか何もないですよー。ただ、投げてスプラッシュとばしたりを強弱つけたり,止めてみたりとか、そんなことしかしてません。また、お見かけしたら声かけます。
うおう!
スゲー!
スゲー!!

こちらは冷え込んで来て、メッキシューリョーですが・・・

そちらは益々アツイんですかね( ´∀`)

来年もよろしくお願いします!
Re: No title
lupinさん
いつもコメントありがとうございます!
2015ねんLUPINさんにとって爆釣な年でありますように!!
Re: うおう!
TATさん

2014年はTATさんのブログでいろいろ勉強させていただきました。
ありがとうございます!

こっちは水温25度を超えてもうぬるいお風呂みたいになってます。
暑すぎてちょっと涼しいところも必要なんでしょうか?
メッキちゃん沖の瀬に居場所を変えてるらしく陸っぱりアングラーとしてはもどかしくて仕方ありません。
ただ、小アジが回遊しだしたので青物が回ってきます。
うひひメッキチ今は、青キチです。
2015年も引き続きご贔屓願います!

アケオメッキ!

管理者にだけ表示を許可する