10月29日ロウニンアジ50cmゲット動画UP!

10月29日
早朝4時10分
今日は5日ぶりに無風です。
空の色が美しいです。

日の出前で光量が少ないけどなるべくオリジナルの空の色をを撮りたかったのでノーマルモードで撮影しました。
鳥の鳴き声やリールのドラグがジジジと唸る音をBGMにお楽しみいただけたら嬉しいです。
メッキが何百匹もの小魚を追いかけてるシーンもあります。



今日も D-CONTACT、SHIMANO WAXWING はフラれ続けました。

HITは、最近チョーAランクのこのルアー。
前方のフックはメッキちゃんのファイトにより変形してます。
DSCN0163.jpg

釣果です。
BIG EYE Trevally ギンガメアジ40cm
GIANT Trevally ロウニンアジ50cm
DSCN0158.jpg

50cm級になると唇も太いね。
DSCN0160.jpg

オッシャーッ!!
スポンサーサイト
Category: Trevally(GT メッキ)
Published on: Thu,  30 2014 16:26
  • Comment: 6
  • Trackback: 0

6 Comments

Lupin  

いつも拝見してます。

初コメになります。自分も、Tweedに住んでまして、最近、釣りするようになりました。日本にいたときは、バスをまぁまぁやってたので、ソルトも同じかなと思ってたんですが、また新しい世界だなと痛感し、ルアーでは、ボウズ記録更新中です。Rockyさんのブログ、釣りのイメージ、タックルチョイスなど、とても参考になります。
 
ブログ更新大変だと、思いますが、楽しく見させていただいてます。これからも、釣りまくってください。

P.S 動画、ちょーイケてます。

2014/10/31 (Fri) 10:05 | REPLY |   

手のヒラアジ  

No title

ども。
いいですねぇ~。
魚いっぱいの雰囲気ムンムンですねぇ~。
うらやましいですねぇ~。
目に毒です。(~o~)

ところで、ロッドは10fくらいですか?
ちょっともてあまし気味のようにも見えます。
メッキはトゥイッチとバイトの反動で「ガツ~ン」とくるのが楽しいので、
もう少しライトにトゥイッチできるロッドの方が楽しいかもしれませんよ。
釣り場もオープンで広そうだし、思い切ってバスロッドでドラグ出しながらやってみてはどうでしょう?
楽しいですよ。(~o~)

2014/10/31 (Fri) 13:43 | REPLY |   

ROCKY  

Re: いつも拝見してます。

Lupinさん コメントありがとうございます!

> 初コメになります。自分も、Tweedに住んでまして、最近、釣りするようになりました。

Tweedいいですね。大好きです!
TWEEDリバーマウス、CHINDARAーM1下、 BOYSBAY橋の下、
病院ウラ、シーガルウラ、ゴルフ場ウラ、いろんなシチュエイションで楽しめますもんね。

日本にいたときは、バスをまぁまぁやってたので、ソルトも同じかなと思ってたんですが、また新しい世界だなと痛感し、ルアーでは、ボウズ記録更新中です。Rockyさんのブログ、釣りのイメージ、タックルチョイスなど、とても参考になります。

何をおっしゃいますやら。。。。バスをやってた人はトゥイッチうまいし、へっぴりな俺に教えてください。

 
> ブログ更新大変だと、思いますが、楽しく見させていただいてます。これからも、釣りまくってください。


 お見苦しいことも多々あると思いますがこんなコメントいただいたらガンバッチャイマスよ!


> P.S 動画、ちょーイケてます。

Thanks  M8!

2014/11/01 (Sat) 06:28 | REPLY |   

ROCKY  

Re: No title

手のひらアジ師匠 コメントありがとうございます!

> 魚いっぱいの雰囲気ムンムンですねぇ~。

そうなんです!いいタイミングで釣行できました。

> うらやましいですねぇ~。
> 目に毒です。(~o~)

師匠に毒を注入できて光栄です?!

> ところで、ロッドは10fくらいですか?
> ちょっともてあまし気味のようにも見えます。

ロッドは外海用の9FEETで、しかもラインウエイト6~8kgのカチカチです。
先月まで外海で12FEETを振り回してたので9FEETは軽く感じてたんですが
やっぱりもてあましてますよね。トゥイッチがオオザッパ。俺も自分の動画見てそう思いました。

> 釣り場もオープンで広そうだし、思い切ってバスロッドでドラグ出しながらやってみてはどうでしょう?
> 楽しいですよ。(~o~)

あのポイント手前7~8mはめっちゃ浅くて、そしてそっからドスンと深くなります。そのカケアガリに多数の岩や障害物があります。短いロッドではかなりの確率でラインをブレイクされてしまいます。なのでポテンシャルの高い釣り場なんですけど誰も来ません。ボートアングラーのみです。
俺もなんどもラインを切られルアーをロストしていたので寄り付かなかったんですけど、ある日、外海に出かけるつもりで9と12FEETを車に入れてた時に例のポイントがえらく活性してたので9FEETでトライしたら時々ラインを擦られるものの何とか釣りになることが判明してそっからあんな長尺ロッドを使ってます。
おれ自身もいっつももっと繊細なロッドとラインで攻めたいな―っと思ってるんですけどなんか方法無いでしょうか?学校の朝礼台みたいなのが欲しいです。

ところで腰の方はいかかですか?
回復をお祈りいたします。

ROCKY

2014/11/01 (Sat) 07:05 | REPLY |   

ryo  

No title

cool!!! 動画いけてます!

2014/11/12 (Wed) 00:36 | REPLY |   

ROCKY  

Re: No title

RYO メールありがとう


> cool!!! 動画いけてます!

マジで?
自分んで見ると反省しきりいろいろ見えてくるけど動画作るのは面白いね!

2014/12/13 (Sat) 09:04 | REPLY |   

Post a comment