10月24日アア――ッ

2014.10.24.Fri.19:40
イイ感じで日の出前に楽しませて頂いてる今日この頃です。
メッキちゃん、俺のいつも行ってるエリアをある条件が整ったときにススッと通り過ぎていきます。
いまは引き3分の引き潮の流れに乗って、船道、橋脚等に着いてるベイトを狙いつつ
3分間くらいかけて通り過ぎます。
そのタイミングを誤ると釣るのは難しいです。
イツキのメッキというのはいないです。
今のところそれをうまく当てれて毎日、20分早くずらしながら釣行してます。
そのうちこの条件が崩れてボーズの日がやってくるでしょう。
なので今、釣りまくっときます。

最近スミスの営業マン状態です
D-CONTACT
行っときまーす!
22102014 009
オッシャー!!
HIT!!
うしし
22102014 011
ばっちりランディング。
ロウニンアジ40cm
鰓蓋上部にクロ色斑。しかしゼイゴの数が23ある。数で言うとオニヒラアジ。
体高あるのでロウニンかな?
ちなみにロウニンアジは18~20だったと思うけど。。。
どっち?

さらにもうワンチャンス!
HIT!
しかし、ククンとロッドが跳ね上がりフックアウト

22102014 026

フロントフックだったんですね、
2本折れてました
逃がした魚はデカ。。。

本日終了

ところでエビの川やっとまっしな画像が撮れました。
22102014 016
こんな感じでエビの川が岸に沿って流れていきます。
BIGEYEギンガメはこれが大好物です。
ロウニンアジは小魚を捕食してます。
好物が違うんjですね

22102014 023

いつものアップ画像
男前です

22102014 024



コメント
No title
10数年まえ、下ノ加江川でえびの川見たことあるっす!夜エンテの脇をえびたちが上がってきてた。
Re: No title
> 10数年まえ、下ノ加江川でえびの川見たことあるっす!夜エンテの脇をえびたちが上がってきてた。

 コメントサンキュー
10数年前かあー
10月も終わりになるとみんなの口癖が シラスうなぎ! シラスうなぎ! 鹿児島はもう採れようだの、今年は黒潮が接岸しちょーだの。既に見たモンがおるだのとそれぞれに噂を言いあって気分を盛り上げて自分のシラス道具を作りなおしたり。。ホームセンターにバッテリー見に行ったり。。。
今や天然記念物
懐かしいわ。
俺は、オーストラリアでも真冬の河口に大潮の晩、ライト照らしにいきようぞ
いまだかつて一匹も見たことないけんど。。。
ロマンやね ロマンを探しに。。。。。

管理者にだけ表示を許可する