素晴らしい朝

20102014 001
 AM4時40分
ぎりぎり日の出前に到着
久しぶりに無風の朝
クリアーな空気がとてもおいしい
水面が鏡のように景色を映し出して対象をつくる
自然はまさに芸術

まずは、D-CONTACTを対岸のどシャローに向けてキャスト!
朝の静けさの中にロッドを振る音がスット吸い込まれる
こういう瞬間がきもちいい
マジ浅瀬なのでルアーの着水音でベイトを散らさないように
サイドスローで投げ、着水ギリギリですこし手前にロッドを引いて
ふわっと水面に置くように心がける。
 半年間ほとんど内海で釣ってなかっので繊細なアクションを体が忘れてたみたい。
先週からリハビリをスタートしてだんだん思い出してきました。
バランスの悪い?改造ルアーも練習して竿の角度やリールの巻く速度を変え
いろいろなパターンをできるようになりました
外洋用の太い仕掛け、大きなルアーでの大胆なルアーアクションの釣も面白いけど
内海の繊細なロッドアクションの釣りはミョーに集中力が上がったりして頭脳ゲームっぽくてこれまた楽しいっす!
忘れてました!!
トトトんトトトん
ぐぐぐぐ!
HIT!
イヨ―ッツイテル
一投目!
難なく寄せてランディング
20102014 005
きっちりテールのでかフックにHITしてる!
35cm
今日はツイテル!

今度は沖合の船道めがけてキャスト
さっきの拍子で数投
けっこう水面はシーンとしてる
そこでリズム変更
とんとんトトトン、とんとんトト?
ググ
HIT!
エヘ、ちょっと余裕で撮影しちゃいました。
20102014 007


20102014 008
BIGEYE 40cm
こいつもテールのフックにHIT
D-CONTACT
調子いいです。

日の出、一瞬すごい景色に!
20102014 014
素晴らしい景色をみせてもらって本日終了

20102014 016

自分だけ流行ってるアップです
20102014 017

Category: Trevally(GT メッキ)
Published on: Wed,  22 2014 20:33
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

ryo  

No title

うわっ!ええ顔〜

2014/10/24 (Fri) 21:56 | REPLY |   

ROCKY  

Re: No title

> うわっ!ええ顔〜

コメント サンキュー!
えいツラガマエやけんクローズアップしたちや!
高知もメッキシーズン突入しちょーき
下ノ加江河口域か四万十川のゴルフ場入り口付近でこじゃんと釣れるぞ~

2014/10/25 (Sat) 11:40 | REPLY |   

Post a comment