
--.--.--.--.--:--

D CONTACT改

2014.10.20.Mon.18:04
この間、D-CONTACTのオリジナルフックが伸びて悔しい思いをしたので
思い切って。。。。
S-OWNER TREBLE SIZE 
むちゃぶりしてしまいました。
フロントも交換してしまうと後ろのフックと干渉しあってフックどうしが絡むので
とりあえず後ろだけイットキマシタ
どーなってもしらんずら
18102014 006

ルアーに対してフックデカすぎ!
どんなバランスやネン!
ぜったいテールから沈むやん!

昔、「クリープを入れないコーヒーなんて。。。。HITしてもバラシてしまうルアーみたいなもんだ」
ってあったけど?

HITしても結局フックを伸ばされてバラスことを思うと
「クリープ入れすぎてもうまいかな?」
みたいな考えをしてしまいました。
いけるのかな?

本日、AM4時50分着
水面エビってます。
もちろんクリープ入れすぎをセットして
第1投目
普通に速めのトゥイッチを連続したら水面を割ってしまいました。
やっぱ頭が上がるのでダメなんですね。
そこでカウントして、ある程度沈めてスタート
はじめの何発かはイケるけど徐々に水面に浮かんできて結局ポッパーみたいに水面からジャンプ。。。
そこで糸ふけをさせない小さいトゥイッチの連続を試すとまあいける。。。
が食わせのタイミングは無し。。
もう、D-CONTACTのうたい文句の慣性スライドはできない。。。。
とかやってると

対岸に単発ボイル!!
水深20~30cmだ
D-CONTACTでは底の岩に引っかける恐れがあるので
フローティングミノーに変え
18102014 005

キャスト!
超シャローなので水面に着水と同時に
トゥイッチ!
一発目でHIT!!
きっちりランディングして
30cm一本

その後シーン

そこでまたD-CONTACTに変え
キャスト
キャスト
ルアーのバランスが悪いので動きがヘンになってるのか全く反応なし
もう日の出時間も終わり、
ルアーの動きが目で確認できるくらい明るくなってきた
練習しやすくなってきたので
色々試行錯誤してると
一つリズムパターンができてきた
ツンつくつくつくツン
これでいいのか?
このパターンで遊んでると
かけあがり近辺で
グググ―ッ
きたー!
ビューンとラインが張る
フロントフックに掛かってるかもわからんのでドラグは緩めにしてる
ジジジジジラインが出る
まあまあのサイズ
横にビユーンギラッツ
その時、テールのデカいフックに掛かってるのが見えた!
ヒヒョー!!
OK!
ドラグを締めてリールを巻く
左へ左へ流れに逆らいながら泳いでいく
でも大丈夫 
でかフックですから!
ロッドを立て気味にして沖へ行かせないようにしながら
そのまま
岸寄りに持ち込む
ヨシ!ランディング!
40cm BIG EYE!
きれいな魚体!
18102014 003

18102014 001

クリープ入れすぎてもおいしいやん!
コメント

管理者にだけ表示を許可する
