んん!コチ

DSCN4208.jpg
今日は、水面の雰囲気が違う。左から右への引き潮が少し早く透明度が高い。小魚も少ない。いつもの偵察ルアーで10投。シーン。うーん。もっと深いところを攻めようと、いつもより重いジグヘッド2.5gに頭ツキのソフトルアー(ブラウンラメ色)を装着。リフトアンドフォールで何投かするがアタリなし。今度は、執拗に底を細かくとんとん叩きながらチョーデッドスローで攻めると、うん?もたーっと重くなり底にひっかっかたか?
いや?ととりあえず竿を立てるとグググときたのでそこでフッキング。もたーぐぐっと反応しながらも手ごたえはまあまあ重い。なんだなんだと思いながら巻いてると足元で急に横に突っ走りエラアライええ?今頃ツラれてるのに気づいたような反応!慎重にずるずると岸へあげると50cmのコチでした。イエイ!結構歯が鋭くルアー近くのリーダーが3cmほどザラザラになってました。納竿。今夜は、コチの刺身だ!
Category: Flathead (コチ)
Published on: Tue,  17 2013 01:57
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment