朝一ショーブ

2014.09.03.Wed.17:34
9月3日
干潮AM7時55分
今日の日の出前だけ風力15ノットで
一番まっしな予報が出てたので行っちゃいました。
AM5時到着
空は星がいっぱいだけど東の水平線がうっすら明るくなってきてる。
ビーチを歩いてFINGALの磯へ
石の上をライトで照らしながら歩いてると
なぜかワクワクしてきて
ついに小走りりりり
ほんと子供みたいっす
干潮3時間前だけどかなり潮が引いてる
とりあえずサイドから
D-CONTACT14cmを数投、
まだ暗くてラインは見えないので
ルアーから手に伝わる情報を頼りに
アウトにでる潮の速さをチェック
思ったより速いな~
こういう時は
波が正面から当たる側がいい
釣り座を変更して
10投ほどするも無反応
じっくり攻めましょうか。。
ルアーをシンキングペンシルにチェンジして
オフショアの風に乗せてフルキャスト
高い足場から日の出間際の水平線に
気持ちよく遠投し
カウントダウンでレンジを刻み
流速の変わり目を探す
DSCN5360.jpg

時折ジャークを入れながら
誘ってみたり。。。。
結構表層に潮の壁があるのが分かってきた。
少しづつ明るくなりラインも見えるようになってきた。

大体わかったぞ
さあ一発ドルチェで決めるか!
潮の壁を意識しながらベイトのつきやすい沈み根にルアーを通す。
反応なくそのまま足元まで引いてきたときルアーの後ろに波紋がでたー!
が、HITせず。
うひひいてるいてる。
もう一回、同じコースをトレースると同じ場所で波紋がでた!
ルアーに小さい変化をつけると
バシュッツ
HIT!
ヨオシャー!!
ぐぐぐ
ドラグを締めてごぼう抜き
TAILOR 49cm
まず一本。
次に同じ沈み根を角度を変えてトレースすると
ルアーを追いかけてくるのが見える!
楽し~っす。
そこで平打ち入れると
ビシッツ
YES HIT !!
ルアーを変えて
DUEL HARDCORE ミノー15cm
で表層をチェック
数投目にホワイトウオーターに入ったとたんHIT!
同じパターンでもう一丁!
時計を見ると 
ああ6時30分
終了~
今日は、鉄板ルアー反応せず。
DSCN5365.jpg

この2つが良かったです。
DUEL HARDCORE ミノー15cm
DUEL DOLCE 125s

DSCN5364.jpg

釣果です
DSCN5361.jpg

気分サイコー!
速攻帰って魚を冷蔵庫に入れて仕事だ
今日はいい仕事デキソ―ッ!!
コメント
ヤッホー!元気ですか?頑張ってますね\(^o^)/綺麗な海やなー。おかっぱりからそんなメッキが釣れるなんて羨ましい~とチンネンが言ってます。

Re: タイトルなし
> ヤッホー!元気ですか?頑張ってますね\(^o^)/綺麗な海やなー。おかっぱりからそんなメッキが釣れるなんて羨ましい~とチンネンが言ってます。

お元気ですか?
コメントありがと~
その昔、塩釜にしたデカいチヌをもらったのを覚えています。
初めて食べた塩釜めちゃめちゃうまかったです。
確か湯浅のイカダで釣ったとか。。。
その時なのか忘れましたけれどお話しさせてもらって
チンネンさんそうとう釣りバカだねーとおもわずうれしかったのを思い出しました。
こっちでは賞金のかかったチヌトーナメントがあります。
こっちに来てプロのチヌラーをシバイてやってください!

管理者にだけ表示を許可する