スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

自己サイコー

2014.08.22.Fri.14:21

何で続きかというと。。。。。

ローカルアングラー2人が帰り
一番いいところに移動
しかし、雨風も強くなってきた
雨が顔に当たり、アゴをつたって
レインコートの首元に入ってくる
中のTシャツはじとっと濡れて肌に密着してる
キャストを繰り返してるので寒さは感じない
それどころかこういうシチュエイションに
集中力が増してくる俺
どM~

14cmDCOMPLEXを潮が一番早いところに
遠投キャスト
3m近い波がルアーを通すラインに炸裂する。
ロッドを立て気味にしてスローでリールを巻く
波が通りすぎた後のホワイトウオーターの中で
アピールさせるために大きくはっきりしたダートアクションを




ミギュイ
ドッカン!!
どどどどどど
ロッドが弧を描く
ラインがビユーンと泣く
ドラグジジジジジジ
こいつは一体!!???
とうとう来たのか
もしかしてあれが。。。。。

左へビーンと走る
そっちにはシモリがあるやばし!
ドラグを締める
今度は右にグイーン
間違いない!
ヤツだ
久しぶり
とうとう来た
忘れはしない
メッキの引きだ!!
底へ底へグイグイグイグイ持っていく
ロッドの先がすごい速さで上下してる!
20m位先のホワイトウオーターの中に
ギラッツっと銀色のボヂィーが強引に横に走ってるのが見えた!
うわーメッキちゃん!!!
さっき54cmのTAILOR上げた時と同じくらいかそれ以上にドラグを締めてるが
リールはギジジジ ギジジジと悲鳴を上げてる
いい音してるイシシ
やっぱメッキはスゴイ!いい引きだ!
あと10mのところで左のシモリにすごい速度で走られる
俺も磯を小走りに移動して魚の頭をこちらに向けさせる
顔に当たる雨をぬぐい両手でロッドを持ち直し
最後の勝負に挑む
水面に絞り込まれたロッドの先をさらに送り出してリールを巻く
よし、イマダ!
オリャーッごぼう抜き!
岩の上にドカーン
シッポをバシバシさせてる
まだ心臓がドキドキしてる
ロッドを置いて
メッキちゃんに駆け寄る

感動!

BIGEYEだ!

ひっさしぶりに見た精悍なボディー

俺の体の中にビリビリ電流が走って一瞬 異空間に連れて行かれた。

はっと我に返ると風がビュービューものすごい音を立てていた。

大雨が降ってきた。さあとっとと店じまいだ。荒れてくるぞ
退散退散。慎重に岩を歩き車の所まで
大雨の中、インナーびちょびちょ顔びちょびちょ
だけど
ヤベ― にやにやがとまらない。。。。。。。

現場では撮影できる状態ではなかったので途中撮影
DSCN5322.jpg

フタを開けると
DSCN5323.jpg

いい光景!

BIGEYE 52CM 1.9KG 最高記録更新
DSCN5325.jpg
スゲーいい顔してます
DSCN5329.jpg

TAILOR 54CM 1.8KG 最高記録更新
DSCN5330.jpg
TAILORも精悍な顔つきしてます
DSCN5331.jpg

DSCN5336.jpg

DSCN5334.jpg

ほんといい日でした!
久々、吠えまっせ
ルアーフィッシングサイコー!!
スポンサーサイト
コメント
No title
ども。
出ましたねぇ~。
自己記録モノのビッグアイゲットおめでとうございます。(^^)
それにしても、そんなに荒れている場所でエサ食ってるんですね。
ロウニンは磯で狙うイメージでしたが、ギンガメも荒れOKとは意外でした。

だいぶ荒れてたみたいですが、どこの国にも付ける薬のない方がいるんですねぇ~。
ちょっと笑ってしまいました。(~o~)
Re: No title

> 自己記録モノのビッグアイゲットおめでとうございます。(^^)

ありがとうございます。
やっぱりメッキちゃんはサイコー!!

> それにしても、そんなに荒れている場所でエサ食ってるんですね。
> ロウニンは磯で狙うイメージでしたが、ギンガメも荒れOKとは意外でした。

テイラーは日本でいう磯のヒラスズキみたいな条件がいいんですが、
メッキちゃんが大荒状態でのHITははじめてでした。めっちゃ腹減ってたのかなー
またはテイラーを食いに?
大きい波がブレイクしてベイトがパ二クッテるところを捕食するんじゃないかと想像してルアーを操ってました。HITしたのは水面下80cm以内でした。
この個体、半身刺身、頭アラ炊き 半身焼きで食べましたが
骨がめちゃ太く、背びれ、胸ヒレの筋肉が非常に発達してました激流荒磯仕様のボディでした。
>
> だいぶ荒れてたみたいですが、どこの国にも付ける薬のない方がいるんですねぇ~。
> ちょっと笑ってしまいました。(~o~)
はいおバカさん同士すぐ意気投合!一体感をあじわいました。MEN~!
おおぅ!!
いやぁ、
カタルシス~な感じですな!
おめでとうございますヽ(´∀`)ノ
ワタシもデカメッキ、釣りたい!!
Re: おおぅ!!
> いやぁ、
> カタルシス~な感じですな!

カタルシス~
都会のアカを完全に振り払い
メッキ神によって精神の浄化をはたすことができました。
こんな感じでいいのでしょうか?

> おめでとうございますヽ(´∀`)ノ
> ワタシもデカメッキ、釣りたい!!

ありがとうございます!

管理者にだけ表示を許可する
