雨量200mm

8月22日
満潮5時58分
日本の春一番みたいなのがこの2週間近く吹き荒れてほとんど釣行不可能。
やっと雨も降りはじめド乾燥状態から抜け出しそうな感じです。
我慢できなくて本日、
日の出前の風が変わる瞬間狙いでFINGAL POINTに行ってきました。
DSCN5324.jpg
200mmの雨、風力15ノット波3m
すでにハードコンディションだが、、おそらく今日、土曜日、日曜日を考えると一番ましな状態と思われる。
長靴、カッパを着て
一時間限定でGO!
磯に到着するとすでにローカルアングラーが2人、TAILOR狙いでルアーを投げていました。
すでに磯の潮だまりに良型のTAILORが3匹捕獲されています。
あいさつすると
”ヒューッ 今日来るとは釣りキっちゃんじゃのーおぬし!!
釣れちょるぜよ 釣れちょるぜよイヒヒ”
とご機嫌
早速、横でルアーを投げさせてもらいました。
まずは28gのシンペンをセット
横風が吹き、時折来る波のBIGSETの合間を縫ってキャストー
次の波でドカーン
ぐるぐる ルアーを泳がせられない
めちゃくちゃになって釣りにならん
水噛みのいい14cmミノーに交換しキャストー
これを目いっぱいアピールさせるために大きくダートさせて
ワンツー ワンツー
ドカッツ!!!
おっシャーHIT!!
合わせを入れて
沈み根に潜られんよう竿を立てる
ホワイトウオーターの中からジャンプする
ウハッ、竿を寝かしながらも強引にゴリ巻き
ヌホーッ
ええ引きジャー
毎週毎週引きが強くなって来てる!
サイズUPしてる!!
ロッドを見るとグイーンと曲がってる
いい眺めだ―
さらにドラッグを締めて
最後のごぼう抜きに備える
ヤツはもう一度あしもとで底に潜るのだ
そらきたどどどど
ロッドを絞り込んでくる
よしっごぼう抜き
岩の上にオリャー
めちゃめちゃ暴れてるなるほどデカいぜー太いぜー
俺のTAILOR最長記録
54cm

隣のアングラーが俺と目を合わせにやり
俺もにやり返し
よし!気持ちイイ!!
そんなこんなで5匹ゲット
そして最後に本命がとうとう来たーーーー!!
続く。。。。。。。



スポンサーサイト
Category: TAILOR(アミキリ)
Published on: Fri,  22 2014 13:12
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment