
--.--.--.--.--:--

くじらパターンはあきまへん

2014.07.27.Sun.14:50
土曜日早朝
TWEED HEADS RIVIERMOUTH
DSCN5251.jpg
まあまあ波がありました。
波の飛沫かぶりまくります。
DSCN5252.jpg
こんな感じでずぶ濡れになった服を乾かしてます。

実は、DAIWAロッド1202H買っちゃいました!うひ~!
本日、初振り
カタログ上ではACTIONはHEAVYでFASTTAPER
ルアーウエイト20g~60g ラインウエイト7kg~15kg
初なんでロッドをいたわりながら40gのメタルジグをキャスト!
50m位のところにドボン?
思ったよりロッド全体がしなり、ラインを離すのが遅れました。
?同じFASTTAPERでもSHIMANOの9FEETは全体的に固く、ロッドの先で投げてる感じだったんで
だいぶちがうなーという印象

今度は、しなりを利用するように心がけて大きくふわーっという感じで投げてみました。
なんとPEラインを135mほど巻いてるんですけどそれを越えて
下巻きにしてたナイロンラインまで行っちゃいました。
おおおっそるべし飛距離!
こいつはヤベ―秘密兵器を手に入れてしまいました。
そしてもちろん足場の高い、岩ごつごつの水面からルアーをピックアップするのも
めっちゃ余裕
いいぜ!いいぜ!
しかし、やっぱちょっと重いね
そしてバットも太いからジャカジャカ巻やリフトアンドフォールを繰り返してると
腕がどっと疲れました。
まっ、いいエクササイズですね

そうこうしてると待望の初HIT!
グイーンと長竿が曲がります。
HEAVYアクションは魚のバイトをはじきやすいかな~と思ってたんですけど
意外と竿全体で受け止める感じなんで、すっと合わせることができました。
楽しくファイトできる竿です。
そして一番肝心のごぼう抜きも竿の長さを生かして
きっちり確保できました
こいつはえい!
DSCN5253.jpg


日曜日早朝
FINGAL HEADに行ってきました。
015_20140727133907753.jpg
既に先行者が一番人気の所にいたので俺は手前の磯に入りました
DSCN5270.jpg
ここは足場から斜めに岩が続き釣れた時、魚のピックアップが少し厄介なところです。
しかし、今日は12FEETだぜ!!うひー!
沖を眺めると
DSCN5275.jpg
1kmくらい沖にカモメがおるおる!
今日
ええんちゃう~?
まずはやる気のあるやつを頂こうかと
ミノーで表層をチェックしたが

シーン

ディープダイバーで中層をチェック

シーン

メタルジグでボトムを、、、、、、

シーン

この時点で1時間半くらい経ったか
朝一、満ち込のまずめでイイ潮だったのになー
少し休憩だね
崖を登り水を飲んでると
水面からジュボッと水柱が上がった!
えええええ!!
DSCN5261.jpg
くじらです
写真では見えにくいですけど少し背中が見えてます。
その後、画像が白くなってるところがくじらの噴水です。
ははーんさすがにくじらが出没したら
魚たちビビって隠れますわ。
朝一、たくさんのカモメの群れの下に黒い川のようにベイトがおったのにボイルが全くなかったのも納得。
こりゃだめだわと退散
002_2014072713391795b.jpg
磯場が終わるとビーチです。
004.jpg

2時間ほど波と戯れていい気分。
すこしリベンジに行きましょうか
結果
001_20140727133911344.jpg
ダートはリリース
DSCN5271.jpg
晩飯確保!
本日焼きサバテイラー寿司っす!!!

P.S
やっぱロッドが重くなったんで両肩コッテマスワ。。。。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
