スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ROCKYの怒り新党!

2014.06.14.Sat.19:25
6月14日
TWEED RIVIER NORTH WALL
AM8:45満潮
小雨の中、家を出発
5:30 到着
夜明け前の薄明りの中
レインコートを着つつ耳を澄ますと
波が岩にバッシャ― バッシャ―と当たる音が
闇夜を切り裂く
天気予報では波高3~4FEET
頭から頭オーバーってとこですね
こういう日は
岩に当たり砕けた波で頭からびっしょり濡れる
長靴も必須
しかーし 潮がいいので期待大

まずは、いつも調子がいいパープルヘイズ30gのジグをセットし、
キャスト
キャスト
キャスト
1時間経過無反応
潮流もあり潮目もできて雰囲気抜群なんで
今日持ってきてるルアーを状況に合わせてローテーションしていく
DSCN5190.jpg
1時間経過
無反応

雨は止んだ
キャストのし過ぎで暑くなってきたので
レインコートを脱いでTシャツになった
波がデカくなってきてるので
オレンジ45gで最後にしよう
後ろを向いてルアーをセットしてると
なにか気配を感じる
はっと前を見ると
デカい波が岩にぶち当たり
ドッカーン

ヒヤッホー 全身びしょ濡れ
レインコート脱いだとたんにこれかよー

滝に打たれてる修行僧のごとく
気合入れて
ルアーを投げる
すると んん?
何かタッチしたぞ!
ヘーイ ヘーイ ヘーイ
もう一度同じところに投げて
3段ジャークのあとガッツ
ロッド ギシギシギシ
ドラグがジジジジジ
ちょーやばい
底へおもっきり持っていかれた!
ロッドをたててドラグを締め防戦
来たぞ来たぞ ウシシ
しかし このターゲット
左右に振らず まっすぐ底に持っていく
奴はなにもんだ?こんなのははじめてだ
ゴリゴリにリールを巻き あと10m
突然信じられない強さでさらに底に底に潜っていく
リーダーが岩に擦れる
どうしようもない
リールは巻けない
ブチッ
ロッドが跳ねて
一間の終わり

がっくり

ラインを回収して見ると
岩に擦れて60cm範囲でリーダーがボロボロ
本日のラインシステムは
PE20Lb
フロロカーボンリーダー30Lb
LURE Clip3 18kg
だった。
手持ちは同じのしかないので
上記した同じものでシステムを組み直して
再チャレンジ!
投げて投げて30分後
HIT!
全く同じ感じでぐんぐん底に潜っていく
今度はドラグをはじめから締めてる
ごり巻き!
しかし、またもや10m沖で沈まれ
ブチッといかれました。
これはだめだ。。。。。。

ボーゼンと立ち尽くす俺
放心状態のまま車に帰り 
レインコート脱ぎ長靴を脱ぐ
脱力感が俺を襲う
運転席でしばし撃沈感を味わいながら
フロントガラス越しに海を見てたら
お腹の辺りが 熱くなってきました
#ROCKY 怒り新党#
ウヲー
リベンジじゃー!!!

帰りに釣り道具屋へ寄り
12FEETのロッドと5000番のリールの前を行ったり来たり。。。
小一時間、眺めるだけ眺めましたが
予算の関係上
DSCN5193.jpg
フロロカーボンリーダ40Lb
DSCN5194.jpg
ついでにクリップ23kg対応

テクニックのない俺がこんなので明日は、勝てるのか?
スポンサーサイト
コメント
おおぅ・・・
錨浸透ですか!
いかんですね!
リベンジせねば!!
Re: おおぅ・・・


TATさん
コメントありがとうございました!

”怒り新党”
今回の選挙
1議席も獲得できず惨敗でした。がっくし
党首失格です。
ガクガクです。
次回総選挙までにしっかりとマニュフェスト作りなおしときますので
今後ともご贔屓よろしくお願いします。

管理者にだけ表示を許可する
