かもめ~が飛んだ~

5月24日
最近はまりにはまってるTWEEDエリア
満潮AM4:25 
TAILORが釣れてるとの情報を聞いて期待度満点!潮もいい!天気もいい!
いつもの河口に5時30分到着。
だんだん日が短くなってきてるのでまだ暗い。
このポイント日本でいう一級河川の河口であるが常夜灯など一切ありません。
真っ暗。
石の上に昇って耳を澄まし、外洋のうねり、潮の流れなど聴覚のみで判断し、
釣り座を決定。
DSCN5071.jpg
まずは、こいつらで一通りジャークアンドフォール。
全く反応なし。
夜が明け、周りを見回すもベイトなし。
う~ん。。。。。。。
場所替えしよっか。
この近くのFINGALPOINTに移動。
ビーチに出てみると。異常な景色。こんなの見たことない!
DSCN5063.jpg

カモメ、カモメ、カモメ
もしかしてベイト沸いてる!!!!
あの下にTAILORいっぱいおるぞ!!!!!!
DSCN5064.jpg
ここは、磯と砂浜のミックスで沖には小島。ビーチの端は小さな半島になっててそこに磯があります。
アングラーにとってよだれモンの地形なんです。
うヒヒヒヒ―ッ たぶん釣れる絶対釣れるめっちゃ釣れるんちゃう?
ダッシュで車に帰りロッドを掴んで
いざ出陣~~~ん**
えへへへへへまずは一投目、遠投です。
朝日を浴びて投げたメタルジグが大空でキラキラしてる
えっ
まままさか
着水するまえに釣れちゃいました。
なにがって
カモメ
俺のルアー空中でカモメに食われて大空に持っていかれました。
おいおい!
竿をシャクルとルアーが外れ一安心。さっさと巻き取りもう一投
またまたカモメにチェイスされ釣りどころではありません。
カモメが、けがしたらかわいそうなんで
本日終了。めっちゃ残念。
岸も御覧の通り。
DSCN5066.jpg
ちなみに奥に見えてるのがFINGALPOINTいいでしょ
何人か餌釣りの人がいました。餌釣りだとカモメに持っていかれないみたいでした。

しかしだねしか、しだねえ絶対魚いてるのに、いい天気なのに、風もないのに
釣りにならんとは、、、、、なんでございまっしゃろ。
仕方ないので家路へ。
もちろんもやもやしてる。
夕方、満潮の1時間前に最近アオリイカが回遊してくるのでもやもや解消しに餌木ングにラブラドールポイントに
DSCN5068.jpg
見た目普通のビーチだけど15m沖にWEEDBEDがあってそこに回遊してきます。
2.5ピンク餌木で おとなし目でジャークアンドフォール
ググッHIT!
DSCN5067.jpg

この間より一回り大きなのが来ました。600g
ビーチで遊んでた子供が珍しそうにしてるので見せてあげると。
これは一体何?
と聞いてくるので、足が10本、イカだよっていうと
その子、イカは、丸いわっかになったのフライでしか食べたことが無かったみたいで
このなまなましい本物を見てかなりビビってました。
面白いんで墨をはかしてやったらびえーっと逃げていきました。

もやもやすこし解消したけど。
しかし、今朝の光景。
あれはどうやって釣りをすればよかったのか。。。。。
スポンサーサイト
Category: Squid(アオリイカ。等)
Published on: Mon,  26 2014 13:47
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment