スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

お初連発!36cmDAY!

2014.05.20.Tue.20:47
5月20日
今日は、仕事がAM11時に終わったので、真昼間だけどちょこっと釣りへ
TWEED RIVER SOUTH WALL
着いたのは、満潮2時間前ちょうどいい感じで潮が流れてて波も3FEETいい感じ
一人餌釣りの人がいて声をかけてみると、ダートが釣れてるとのこと。
餌は日本でいうところのボケでした。
うーんボケに似たルアー無いなーと独り事言いながらいつもの
TIDAL Strike Jig PURPLE HAZE 30g
をセットして流れのヨレに一投目
小さい鋭いシャクリでいきなりHIT!
すーっと軽くなったかと思うと横にすごいトルクで走ったり、いったい何もん?
魚体が見えた グリーン?シルバー?
あっ背中掛りかと目視した瞬間シーバスのようにジャンプエラアライだ!
なかなかのファイターだ。
ごぼう抜きして
ひっさびさの一投目からGET!
QUEENFISH(イケカツオ)36cmゲット
そっから同じパターンで合計4匹
まっぴるまツイテマス
DSCN5051.jpg
皆さん36cm
キオつけなはれやこいつの背中
DSCN5056.jpg
針のような背びれがびっしり。しかも右左に振られてて厄介です。


同じルアーで今度は遠投
少し沖合で連続ジャカジャカ中にHIT!
ん?これまた違う引き!
こいつも結構引くぜ
横にビンビン磯際で底に底にいこうと暴れる!
だいぶ寄ってきた。魚体が見える。すごいスピードで方向転換したり上下に暴れたり
ロッドがびんびん振られ俺自身もめちゃドキドキ
磯際をロッドで浮かしごぼう抜き
DSCN5047.jpg
DART36cm 和名 コバンアジ 別名SWALLWTAIL(しっぽがツバメみたいだから?)
初めて釣りました!!
お初は何ともテンション上がります。
うーん美しい魚体
上から見たらグリーン。角度を変えるとブルーに見えたり。
釣り上げて時間が立つとシルバーになりました。

そのあとの一投でまたまたHIT!
引きが甘いな
DSCN5048.jpg
またまた変なの釣れました。
あなた誰さんですか?
お初連発だぜい!!

先日、土佐清水のURASHINさんから頂いたルアーをチョイス
DSCN5061.jpg
OWNERの SIZE4のTREBLEをセットして初投げです。
ちょいと投げて動きをチェックすると
あの艶かしいお尻ふりふりタイプじゃないですかーっ
動きはワンダーとちょっと似てる。しかしワンダーよりだいぶ飛距離が出そう。
このタイプの動きはメッキちゃん大好きです。
フルキャストして短く鋭くトィッチを連続して引いてくると調度うねりのTOPと重なり水面から少しジャンプしてしまった?あれ?
グイーンキタッ!
ぐりぐりビンビンビシーッ。
ルアーがジャンプしたのはメッキの食い上げだったよう。
こんなHITの仕方は初めてだぜ
慎重にごぼう抜きして一安心
DSCN5039.jpg
ビッグアイトレバリー36cm

DSCN5042.jpg
これ30分間くらいの出来事だったんです。
こんな日があるんだねー

イケカツオの腹を裂くとイカナゴみたいなのが7匹も入ってました。相当獰猛です。
DSCN5054.jpg

しかし、1匹名前がわからないのは20cmだったが、イケカツオ4匹とも36cm
コバンアジ36cm、ビッグアイトレバリー36cm
36cmばっかりこれはドウユウ現象なのか?
まっ今日のアタリナンバーだね。

スポンサーサイト
コメント
No title
すごい!
伝えときます!
Re: No title
> すごい!
> 伝えときます!
アリガトーっと伝えてください。
ほかのルアーもとりあえずバスタブで動きをチェックしたよ。
URA氏が何をねらってこのルアーを手に入れたのか。
使い込んでるルアーなんかを見てると、
おっこれは磯のヒラスズキねらってたのかなとか、
四万十川河口でメートルシーバス狙いか?
など想像してると清水に舞い戻った気分になったぜ。

管理者にだけ表示を許可する
