sorry mate

2014.02.13.Thu.06:09
夕方6時ごろ、マットから連絡があり、今朝、BONDUNIのゲイト付近ベイトでいっぱいだったぜ。
釣れそうな感じだぜ!
ところで、今夜、ゲートは何時にオープンするのかと聞いてきた。

要約すると、俺の魚釣りホームグラウンドエリアにボンド大学というのがあって、大学に入るのに橋を渡るんだけどその橋の下は水門になっています。
その水門が開くと、結構な流れを作り魚が活性します。
外洋のタイドテーブルとは全く別のタイミングで作動するのでその時間を当てるのは難しいんです。
 で、速攻チャリで見に行くとすでに少し開きはじめてました。
しかも、2013年のGOLDCOASTコチ選手権優勝したジェイソンが一番いいポイントに座って水門が開くのを待ち構えていました。おいおい役者そろってるやん。これは釣れんじゃねーか?
家に帰り、マットに連絡。
近くのパブで一杯やって日が暮れる7時ごろに行くとのこと。
俺も、メッキ用のルアーとコチ用のルアーをタックルボックスにに仕込んで晩飯のあと水門へGO。
すでにマットはルアーを投げていて、まだヒットないとのこと。
俺も横に並び水門でキャストキャスト。
全く反応なし。。。
世間話をしながら水門が開けきるのを待ち、再開。
流れが出て、小魚が跳ねはじめた。
チャンス到来と二人でキャストしまくったがアタリなしトホホ。。。
どちらともなくそろそろ帰ろうかとなり終了。
俺は帰る途中いつもの橋の下をチェック。
んん?水面の感じが釣れる雰囲気!
せっかくだからちょっとだけ。
メッキ用のフローティングルアーが付いたままだったのでそのままキャスト。
すぐに足元で何かがライズ。雰囲気ある―。
3投目、グリッとアタリがあり向こう合わせでHIT!
35cmのコチ!久しぶりぶり。首ふりふり。
へーコチ、フローティングでも釣れるんだと同じ所へキャスト。
すぐに34cmゲット。
そして、違うアタリがあって今度はチヌ30cm。
すこしキャストをずらしてコチ35cm。仕上げにコチ47cm。
一時間ほどの間にコチ4匹チヌ1っぴき。
クイーンズランドのお持ち帰り法律はコチ30cm以上、5匹まで。
やって良かったー!

DSCN4658.jpg
これぜんぶメッキ用にとセレクトしてたフローティングミノーで釣れました。
DSCN4659.jpg
Ever Green BANKSHAD Wakasagi 5.8cm 5.0gm
淡水、ブラックバス用でワカサギ型。
海水で使用し、こっちにワカサギいないけど。本日の当たりルアーでした。
着水後、2回小さくテゥイッチ入れて2秒待ちの繰り返し。
思いっきりルアーを見せつけて次のテゥイッチを入れるや否やHITするパターンでした。

そして時々ライズしてたのはなんとコチ!高活性でした。
マットすまん、おれだけぬけ掛けしちゃいました。
また一緒に行こうぜ!
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する