スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

そーゆーことだろっ

2014.02.04.Tue.22:22
俺のいつものポイントは長雨のせいで水が濁り茶褐色。
こんなの見たことがありません。
そして、ただいまボーズ連続記録更新中。
10回記念に情けないかな、釣具屋の兄ちゃんに泣きついて情報入手。
州境の大河川河口にてメッキが釣れてるらしい。
日曜日は、朝3時干潮、潮止まりから潮が河口に入り始める時間と朝まず目が合致するいい条件。
はち切れそうなくらい期待し、前の晩にタックルをセレクトしてリーダーを変え車に積み込み用意万端。
後は、天候のみ。調べると朝一風が10ノットと比較的緩やか。条件良し!。
到着してみると、車が3台。釣りきっちゃん来てるね。
今日のタックル、ロッドSHIMANOの9FEETにDAIWA4000番。大物ねらいの大遠投仕様です。
足場は、デカい石を積み上げた堤防。
干潮なんで藻が付着してるところを注意しつつまずは、20gのメタルジグで。
フルスイングは気持ちいい~。しかし水面まで3mある。もし大物釣れたらどうやって回収するのか?
回答でぬままキャスト、キャスト。アタリが無いので、石をジャンプしながら堤防先端部へランガン。
なぬ?堤防沿いにちらっと三角のヒレが見えたような。。。
最近やばいからな。。。
恐る恐るヘッドライトで照らすと、白い斑点が浮かびあがった。
びびったー。
なんと3メートル級のマダラトビエイ!
しかも親子。めちゃめちゃ焦って、石を踏み外しズコッツと落ちました。
とっさにリールをかばい、両ヒジ両ヒザ負傷。
痛くてちょっとの間動けず。。う~んついてないな~。
回復を待ってると夜が明けてきて、いい時間帯。とりあえずキャスト。
あれ?リールの調子が良くない。ドラグをいっぱい締めてもスプールが回りラインを回収できない。
身を挺してリールを守ったのにやっぱぶつけたのか。。。。
仕方ないので車に戻り予備のリールをセットしなおしてると、一人アングラーが返ってきました。
聞いてみると全くアタリなかったとしょげてました。

俺はまだ希望を持ってる。今日こそ釣るんだ。
まだ朝日出てないし、もういっちょうイットキマスカ!

素直になれないすべてのメッキちゃんたちに

ROLLING BAIT 24gをセットしたんだけど~
いつまでたってもHITしないんだ
もしかしてだけど もしかしてだけど
誰がルアーを食うかメッキちゃんたちもめてるんじゃないの~♪

そーゆーことだろっ
スポンサーサイト
コメント
イタタタタ(>_<)
3m級のエイって・・・コワーですね!
そりゃビビりますわ(;´д`)
しかし、お気をつけて。
Re: イタタタタ(>_<)
> 3m級のエイって・・・コワーですね!
> いやーたまげました。
 本当にサメだったら滑って転んでポちゃんなんかしたら、サメの朝食にガブッとやられましたね。
 釣りは食物連鎖、それも自然の摂理か。。。。
 このあいだ、バラマンディー狙ってた人が腕をワニに持って行かれたそうです。
 とりあえずスパイクブーツ買っとかないとやばいっす。

管理者にだけ表示を許可する
