暮れに初物

後2日。
本日が、釣り納め?
31日から潮が良くなるけど、天気予報では、風が吹きそうです。
今日は、水面が静かです。
朝パターンおわったかなあ?
底を中心に攻めてると、ククン!
DSCN4605.jpg
チヌ27cm
メタルジグでチヌを釣ったのは初めてでした。うへへ。
少しある流れのヨレめがけて遠投してると、まあまあひったくる感じで、グググン!
横に突っ走る。よしメッキ、と思いきや急に軽くなったりんんん?
岸に寄せてきて水面下をよく見るともう一度ン?ナンダ?
と思った瞬間ジャンプ。しっぽまで出る特大のでした。
こやつなかなかのファイター!!

DSCN4606.jpg
ところで一体何モンデスカ?テイラーかなあ?スポッテッドマロウエイ?
雰囲気的に群れでいそうなやつなんで続けてくるかと速攻キャストしたがアタリなし。
その後小さな流れのヨレが出てそこに遠投あんど縦ジャークでフォール中にヒット!
ググググン!リールがジジ―ッ。
今度こそメッキ
今年最終メッキか?

DSCN4612.jpg
37cm!
太ってて大満足でした。
はたして、最後にもう一回行けるか?
スポンサーサイト
Category: 未分類
Published on: Sun,  29 2013 09:35
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

手のヒラアジ  

有終の美

ども。
釣り納めもしっかし結果出してますね〜。(^ ^)
謎の魚はイケカツオですね。
英名クイーンフィッシュ。
こちらでも、夏から秋にかけてメッキの外道で釣れてきます。
10〜20cm級ですが。^^;
25cmアップになると、ターポンチックにジャンプするんですけど、メッキより低水温に弱いのか冬を待たずにいなくなってしまします。
キンキラ系が好きなので、いれば狙える魚ですよ。

よいお年を。

2013/12/29 (Sun) 14:33 | REPLY |   

ROCKY  

Re: Re: 有終の美

> ありがとうございます。
> イケカツオっていうんですね。勉強になります。
> 焼いて食べたんですけど、サバのようなカツオのような味で美味でした。
> 9月からブログスタートして4か月、本当にいろいろ助言してくれてありがとうございます。
> おかげで少しうまくなったような気がします。
> 来年もよろしくお願いします!

2013/12/30 (Mon) 05:40 | REPLY |   

Post a comment