スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

MERRY CHRISTMAS

2013.12.26.Thu.11:37
Merry Christmas!

クリスマスの日
ロマンティックとは程遠く
朝4時、ルアーのフックを交換して速出陣!
さすがにクリスマスの朝は車少ないなあと、感心しながら橋のたもとに到着。
俺のほうはチャリですけど。。。
チャリをバックで柵に停めようとしたら、バシャバシャッとボイル?音!
一瞬体をカチッと止めてどっちから聞こえたか暗闇に向けてサーッとサーチ。
そーっとチャリを停めて橋の下へ降りて行きがてらすでにボイルを発見!
細い道を下りきるまでにもうドキドキ!
下りて5秒後には1投目キャスト。
案の定気合入りすぎて遠くに飛ばず、早めにルアーを回収しようと水面をぴょんぴょんはじかせながら巻いてると、
水面を割ってガブッとヒットしてきたあ!
27cm!
珍しくボイル続いてる!
すぐに2投目
がっつりグググと来ました。
37cm
このときルアーを奥に飲まれてしまい、ルアー合ってるなと思ったものの時間がもったいないのでルアーを魚の口に残し、あたらしくHALKOのメタルジグに付け変えました。
3投目ちょっと遠投
着水してカウントはじめてすぐグググイーンとHIT!
左に走られこれもいい引き!
37cm
この時点でメッキのボイルがどっかに行ってしまいました。
3匹も釣ったら、いつもなら帰るんですが、今日はまだ釣りはじめて15分もたってないし。。。
威張ってるわけではないですこんなこと初めてなんで。。。
もうちょっとするかあとルアーを10投するが反応なく、もっと底すれすれに縦の動きで探るとヌオーンと
KOCHI40cm
もう一匹追加で 本日大満足!
いいクリスマスでした!


DSCN4596.jpg
スポンサーサイト
コメント
No title
スゲー!!!
うらやましい。
ども。
開始15分で三連発ですか。
しかも最小サイズがこちらの最大クラス。(~o~)
なんともうらやましいお話です。
その、40cmクラスのボイルは、一度だけ沖縄に行った時に目撃しました。
釣れませんでしたが。(T_T)
迫力ありますよねぇ~。
ここ房総でそんなのが起こったら、おしっこチビってキャストできないと思います。(~o~)

こちらは完全オフになってしまいますが、そちらはこれからいい時期では?
オフの間もメッキねたで楽しませていただきますので、よろしくお願いします。(^^)
Re: No title
> スゲー!!!
いやいや、ラッキーでした。
しらすうなぎどう?
Re: うらやましい。
今回はクリスマスラッキーでした!
日中風が強く吹いて内海に小魚がたまってます。
それをねらいにいろんな魚が汽水域に来てるみたいです。
チャンス到来!


管理者にだけ表示を許可する
