ON!

2013.12.05.Thu.16:36
Dコンタクトが殉職し、気を落としていたところ近所の釣り道具屋さんがRaparaの20%引きをするというので見に行きました。
X-RAP8cm、XRCD5cm、前から気になってたのGETしました。
試したところ。。。
XRCDは沈下速度が早く小さな竿捌きできびきび動きます。
Dコンとちょっと似てるしこれいける!
飛距離はDコンが勝ちです。
続いてXRAPスローで引くと、なかなかのモンローウオークを見せます。
軽いテゥイッチですごいダートシテくれます。これまたツレソーな感じ!
飛距離出ます。
最近この二本立てで朝一ちょくちょく投げてたんですが、
今朝、XRAPリトリーブ中にあっなるほどと少し使い方がわかってきた感じがして、ルアーに釣れる感が出てきました。
潮も新月の後、引き潮の流れが速くなり潮目ができてきました。
時間完璧。
待ってましたこのタイミング!。
潮目の向こうに2投目、着水後2秒静かにしてスローでリトリーブ引きはじめるとググググイーン!ひったくるやつが来ましたー。前回、前々回、ばれ続けてるのでちょー慎重にしかも無駄なく仕留めにというより遊び無しで岸にズル上げ。
DSCN4570.jpg

ビッグアイトレバリー35cmサイズの割に引きました。
DSCN4571.jpg
体高ありました。朝日がヒレに当たりつい写真を撮ってしまいました。へたくそですいません。
DSCN4575.jpg
XRAPやっぱりHITしてくれました。
ところでこのXRAPちょっと変です。
DSCN4577.jpg
テールの背中側、フィニッシングコート剤が溜まって小さなヒレができてます。はじめは、20%オフやから粗悪やとか思ってましたが釣れればこれのおかげだに変わりました。そんなもんっすよね。
DSCN4579.jpg
胃の中は、コノシロ5cmが2ひき、一か月前よりレバーが大きくなってました。それとまるでチヌをさばいた時のように胃袋にに砂というか泥というか入ってました。これすごく珍しいです。初めてです。
この個体だけなのかそれとも今の時期、底にいるのか?何で?
新しい疑問が湧いてきました。
まっとりあえず久々に釣りました!YES!!


スポンサーサイト
コメント
No title
Yes!!!イーエス!!!
Re: No title
> Yes!!!イーエス!!!
YES!!二エース!!三日前の新月の日の出前、釣りに行ってってこのときは釣れなかったけど、足元の水面がピチャピチャ跳ねるのでエッ小雨?っと何回か空を見上げるも降ってない?でも水面見るとピチピチャしてる。竿を置いてライトで水面を見ると。半透明の小エビが水面からジャンプしてる。水の中をよく見ると何万匹もの小エビが移動してました。新月って神秘だね?

管理者にだけ表示を許可する