How profound. 奥が深いね。

季節が夏へと変わり、日の出もどんどん早くなって5時ごろにはもう明るいです。
俺の釣り場も変化があります。
魚の捕食行動がどうも変わってきました。
最近は、橋の下のディープな部分にはほとんどおらず沖合か、はたまたえらいシャロー域にいたり、なかなか行動が予測つきません。
先日も自分の立ち位置から3m、水深50cmないかの所で、シーンとしてる夜中にまるでブロックでも投げたかのような
ジャバッシャドッカーン”
ヒット!おれ自身も音にびくびっくりしてこけそうになり、水しぶきまで浴びました。
夜目にも水面から背びれがぐりぐりルアーを銜え反転する姿が見えました。
リールからラインがジャギューっと出て竿もググッときたんですが、痛恨のバラシヲしました。めっちゃ残念。
家に帰りルアーをみると1バイトでボロボロになってました。
DSCN0114.jpg
DSCN0113.jpg
バックリルアーっ食ってたのになー。
スポンサーサイト
Category: 未分類
Published on: Sun,  20 2013 22:32
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

TAT  

こんばんは。

どうもです。
メッセージの返事できていず、スイマセンm(_ _)m
夏に入るとベイトに着いて散るんですかね??
もう少し考えて返事しまーす!

2013/10/22 (Tue) 22:32 | REPLY |   

ROCKY  

Re: こんばんは。


> 夏に入るとベイトに着いて散るんですかね??
先日、近くの釣り道具屋さんにてオーストラリアチヌ大会のチャンピオンと会いました。その人が、GT今は、この時期エビが湧いててエビしか食わないよ。エビがおるマングローブの根元に集まってるからそのあたりを攻めてみろとアドバイスをいただきました。が、ボートでもないとなかなか攻めれないんです。その場所、岸からは木が生い茂りすぎて竿を出せません。いろいろ場所を探しつつ。その人の影響でチヌをねらいつつ。釣りを楽しんでます。いやー釣りはおもしろいです!ありがとう!
ROCKY

2013/10/25 (Fri) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Post a comment