オーストラリアやるね!!

 先週、まだ天候がいいときに

SPITに釣りに行ってきたときの話です。

釣果はなかったのですが、

店じまいをして車に戻る道すがら、

フィッシングラインが落ちてたので回収してると、

向こう側からゴミをひらってるおじさんが来ました。

ありがとう!

ってあいさつし、握手しました。

手に、フィッシングラインを持っていました。

おじさんは、鳥が傷つかなように回収してるんだと説明してくれました。

そのラインを頂戴していいですか?

僕が持って帰ります。”

と手を出したら、

ゴミを持ってない方の手で握手してきました。

俺、”ちゃうちゃう、ゴミ持って帰るから俺に頂戴”

おじさん”お前はフィッシングラインを回収してくれてる。ありがとう”

と再び握手を求めてきました。

朝一のひととき、

握手をやりあって二人で笑ってしまいました。

ボーズだけれどすごくいい日になりました。

おっさんありがとう。

駐車場についてみると

なにやら新しいポストが立ってました。

DSCN0474.jpg

釣り糸や、釣り針用のゴミ箱です。

鳥や野生動物が傷つかないように、

そして万が一傷ついた鳥がいたらこの電話番号に電話してください。

いいものを見つけました。

このデザインをそのままTシャツにしたい。

イカシテル!



おい、ROCKY、最近全然釣れてないんじゃないの?

(´・ω・`)


よろしくお願いします。

ありがとうござます。
スポンサーサイト
Category: NEWS
Published on: Tue,  13 2017 18:11
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment