釣りポイント開拓中

 グーグルマップで世界中のコーストラインを見て、

おっここは、ショア―からすぐにかけ下がりになってる。

潮通りも良さそう~とか見てますがそうそう行けるものではありません。

それでも、釣り人なら誰しも、未知の釣り場に憧れますよね。

今日は、そんな冒険心を少し持って釣りに行きました。

ほぼ近くの波止で釣りをする庶民派ROCKYですから、

家からポイントまで日帰りで行ける範囲でのポイント開拓話です。

今や情報時代ですからネットで検索すれば

釣り場情報や釣果情報を得ることができます。

有名釣りポイントだと、いつも釣りしてるローカルの方と仲良くなって

情報収集できる可能性があるし、誰かが釣ったらどんな魚種が釣れたか、

どんな釣り方だったのかも大体わかります。

開拓の条件は、

釣り人がほとんど来ない、ローカルが住んでいない場所、

ネットで検索しても引っかからない場所。

ソコにたどり着いたとて、

刻々と変わる自然条件、人的条件

その釣り場がどんな条件の時、どういう理由で魚が寄ってくるのか?

その時に、その条件に合ったタックルの設定、ルアーの選定、アクションの仕方、

無限にも思える組み合わせ。。。。

頭がぐるぐるになってしまいます。

とりあえず行ってみよう。


駐車場から、釣り場まで40分以上かかると思われる。

魚種の選定が出来ないので、いろんなルアーをタックルBOXに

詰め込んでいつもの二倍の重さ。

バッグが重たい。。。

ただ、気分は探検隊です!

出発~

森を抜けるとビーチが見えた。

ビーチを歩き、その端っこに

グーグルマップで見た、

ドン深のかけ下がりがあります。

ひたすらビーチを歩く。


DSCN0076.jpg

思ったより遠いです。日が上がってしまいました。

ビーチをまわりこんで目的地が見えた瞬間

ビユ~ビュ~

思いっきり風吹いてる。。。。。。

到着。

風は、正面右から左へおそらく15ノット以上あるでしょう。

キャップが飛ばされそうです。

プラグを投げれる状態ではありません。

80gのジグをセットして一投目、

PEラインが太いこともあってが風にあおられ全くボトムをとれない。

さらに風が強くなる。。。。

120gでもダメ。

RODも風にあおられる。

強風に巻き上げられた砂がサングラスの隙間から目に入る。

無理

せめて、海流や水深を調査したかったけど、目を開けてられない。。。

退散。。。。。

またまた長い道のりを車まで帰っていくのでありました。。。。。

は~ポイント開拓はむつかしいです。


よろしくお願いします。

ありがとうござます。
Category: ROCKYつぶやき
Published on: Mon,  05 2017 09:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment