寒~くなっても釣り魂はアツアツです!

 ゴールドコースト冬到来。

気温12度。

海水温が22度あるので、湯気が立ってるように見える。

この所、満潮周りが深夜なのでみんなが寝静まったころ、

ちょい釣行してます。

夜なので、ライトの点いてる橋周りを重点的に見て回ってます。

ベイトを捕食する音や、水面に波紋ができるのを確認できる。

捕食行動や音で、フラットヘッド80%、メッキ10%、キビレチヌ10%と予想してる。

TOPからボトムまで丹念に探るけど、ルアーにはなかなか反応してくれません。

魚の雰囲気はありありなんです。

一匹釣るまでは帰らん!

とか意地になってきて

昨夜は、ちょいのつもりが、

県境をウロウロ。

夜中にあっちこっちまわってしまいした。

ボーズ。。。。

このままでは、気がすまないので、

家に帰って淡水用のロッドを積み込み

日の出前にBass釣りに行くか。。。。

いやいや夜中に遊びすぎだよ。。。。

帰ろう。帰って寝よう。。

と考えながら運転。

家の近所のまで来て

やっぱりモヤモヤ、モヤモヤ~、

最後の望みをかけていつもの道場をチェックしてみることに。

細い道を下り、橋の下へ。

三日前まではシーンとしてたが

今日は、ベイトっ気がある。

シンキングシャッドプラグをセットして、ルアーを対岸のかけ下がりにキャスト。

カウントダウンしてスローリトリーブ。

ググっッ

H I T !

ロッドの先端がぐぐぐっと入る。

ヌーチーですな。

少しやり取りを楽しんで、ランディング。

顔がほころぶ。

釣れた。

良かった~。

DSCN0394.jpg

はじめっから家の近所で釣ってたらぐっすり眠れたんじゃない?



本日のヒットルアー ; ima B 太 
70mmの固定重心シンキングシャッド。
ミッドレンジを引きやすく、
底が牡蠣殻や岩でも立ち上がりがいいので、引っかけにくいです。


ima アムズデザイン B-太70

価格:1,377円
(2017/5/7 21:03時点)
感想(0件)


よろしくお願いします。

ありがとうござます。

Category: Bream(チヌ、黒鯛)
Published on: Wed,  31 2017 11:57
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment