久々の夕方、新月!大潮!釣行。

2017.05.28.Sun.00:34
 2時間ほど自由時間ができたので

久々に夕方釣行

今年は、台風後全く釣れなくなったイカ。

調査しよう。

有名イカポイント周り全くスミ後なし。

有名橋ポイント全くスミ後なし。

ポイント移動して、マイナーイカポイントへ。

夕マズメのいい時間帯

海面がオレンジ色になるイカ絶好タイム。

なのに結果、全く反応得られず。。。とほほ

気分変えて、SEAWAYに移動。

少しだけルアーを投げて帰ろう。

薄暗い中、ミノーを投げてると

目の前20mにある反転流あたりの水面がどうもざわついてる。

なんだ?

ただの水のよれか?

ベイトかな?

そこに沖からルアーを通す。

ルアーに何かが当たった。

ウン?

小魚の群れかな?

すると5mくらいの範囲で一斉に水面がバシャバシャ!!

ナナナント!!

チャチャチャンス!?

ルアーに何度も何かが当たる。

バイトではなく何かが当たる。

暗くて見えない。

よし、鋭いフックのルアーに付け替えてとにかく背掛かりでいいから何者か突き止めよう。

3投目にフックオン!

一口サイズの小魚ではない重さ。

まあ変なところにかかってるだろうから。。

上げてみると、


DSCN0428.jpg


正体は、ボラの群れでした。

そのうち、この群れがもろ足元にやってきて、バシャバシャやり始めた。

かなりの群れです。

しかも一向に去らない。

イコール、俺も一向に去れない。

これを食いに何者か来るかも?

デカいJEW(大ニベ)来るかも?

妄想大会です。

いろんなルアーいろんなレンジを攻めてキャストし続ける。

時々、何者かに追われるボラが水面でバシャバシャする。

ボラのサイズは、35cmほどもある。

これをディナーに食う魚ってかなりデカいよ。

キャスト、キャスト。

たまに、変なところに針がかかってボラが上がってくるのみ。。。。。

ああ

時計を見たら帰りの時間だ。

残念。

何者だったんだろう。。。。

35cm級の魚を追い回すプレデーターは。。。。

散髪したてで短いのに

後ろ髪やけに引っ張られた夜でした。



よろしくお願いします。

ありがとうござます。





スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する