ニュージーランド釣行1

 りりりーん電話が鳴る
”釣りキチ探してる”
”ROCKY、ニュージーランドに行く?”
まっつマジ?
行く行く
”ただ5日後には出発だけど行ける?”
一瞬たじろいたけどこんな機会一生無いと判断して

”行きます!”
 
いろんな幸運が重なり
海外釣行決定
オーストラリアからニュージーランド、オークランド空港へ
空港に20年来の先輩が迎えに来てくれ再会。
うまいディナーをごちそうになりました。
帰り際に
”これ旅のお守り”
と、プレゼントしてくれました。
DSCN0321.jpg
これはHei Matau(ヘイ・マタウ)と言って釣り針をデザイン化したマオリ伝統のお守りです。
「力」「幸運」「繁栄」などを象徴していて、
旅の幸運や安全を願うお守り」として使われています。
粋っす、YUJIさんありがとうございました。

 この日の夜は、空港近くのホテルでバタン、ぐ~。

あくる朝、空港にてTEAM SEA FALCON(ブルーニングハーツ)と合流。
一路、南島にあるネルソンまで飛行機で移動。
空港にはネルソンのボス、トロイさんが出迎えてくれました。
トロイさんのはからいでそのままフィッシングチャーターボートに乗船。
DSC_0017.jpg

2泊3日の旅が始まりました。

いろんなプロトタイプのルアーとロッド
ジギングワールドへようこそ
DSC_0014_20170330190243300.jpg

Category: Yellowtail Kingfish (ヒラマサ)
Published on: Thu,  30 2017 19:06
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment