ライトショアジギング

2017.01.21.Sat.12:18
 前回も書きましたが
ライトショアジギングやってます。
細かく言いますと、ショアスローですね。
ボトム取って、ちょちょん、ちょちょんとしゃくりあげて、又ボトム取って
そういうやつです。
DSCN0270.jpg
いろいろなパターンのアシストフックをフィールド別に使い分けています。

ボトム感知力を高めるためにラインの号数をいろいろ変えたり、
これまた
ハマっとります。

自分のよくいくフィールドの地形を
フックなしのジグで細かくボトムをたたき
調査しだすとこれまたいろいろな情報収集できます。
これは、プラグでの釣りにも応用できて
ここでテゥィッチを入れようとかそういうパターンが生まれます。

ボトム重視でやってると表層ではなかなかお目見かかれない魚が釣れたりもします。
DSCN0246 (2)

オーストラリア、初 真鯛っす!!

これ、うれしかったっす。

コメント

管理者にだけ表示を許可する