ウオーミングアップは、心と体、仕事に大事だね。

 ありがたいことに仕事マジ忙し。
晩御飯食べるときお箸を持つ指が攣りそうになってます。
どんなに忙しくても、
仕事前にちゃんとウオーミングアップをしなければなりません。


本日のタイトル、メッキチ流ウオーミングアップ。

AM4時15分
むくっと起き、深呼吸。空模様、風向き、湿度を肌で感じる。

AM4時20分
妄想しながらルアーセレクトし、車にタックルを積み込み、釣り場へGO!

AM4時40分
到着

ロックウォール沿いをベイトチェックしながらそっと歩く。

夜と朝のはざまの匂いを胸に満たす。

対岸の草むらがごそごそする。
水鳥が起きだしたのだ。

釣り座まで歩いていく。

少し肌寒いような、シンとした感覚
どこからか甘い花の香りがする。

こういうのがすごく好き。

この感じを壊さないようにゆっくり音を立てずにスナップにルアーを装着する。
東の空が紫からオレンジへのグラデーションを演出する。

この一瞬
浅瀬のプランクトンが活性し、小さなエビがジャンプし水面を割る。

一気に生命が目ざめる。

40m先に波紋ができる!

ドキッ

一投目、ルアーを少し強めにアクションさせてしまった。

興奮を抑えられない自分。

息を吸い込み、

吐きながら、2投目キャスト

集中力が高まる。

ルアーが着水すると同時にリトリーブする。

ググッツ!
キタッ!
ドラグ、
ジジジ、
ウシシ
魚が船道添いを左へ走る

あそこにはとがった沈み岩がある。

賢いな

だが、ここの海底の事は知り尽くしてる。

ロッドワークで障害物をかわし

頭を自分のほうに向けさせる。
 
ドラグを締める。

ランディング!

型はそれほどでもないが2投目で決めた!

楽しかった

ありがとうメッキちゃん

AM 5時30
朝飯


AM 6時30
仕事開始

おかげでいい仕事できるよ~

動画をどうぞ。



スポンサーサイト
Category: Trevally(GT メッキ)
Published on: Sun,  09 2016 13:54
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

Shin  

Nice catch!!

お久しぶりデス。
相変わらずイイ釣りしてますね〜。

僕は先週の日曜日、強風の中リバーマウスに入ってきましたよー。
釣果は、tailor 49,42,40,38cm。
まだ水温が低いのか、久々のtailorあげちゃいましたー。

正直 、半年近く丸ボウズだったんで、めっちゃハッピーでした。

今度一緒に釣りにお供したいですね〜。

2016/10/14 (Fri) 22:30 | EDIT | REPLY |   

ROCKY  

Re: Nice catch!!

Shinさん
コメントありがとうございます。
Shinさんもいいの釣ってらっしゃる!
今年はなかなか水温が上がらず、テイラーの接岸遅れましたね。
海水温21度越えたので良型トレバリーも釣れだすんじゃないかと期待しています。
一緒にロッド振りましょう!!

2016/10/16 (Sun) 16:56 | REPLY |   

Post a comment