
--.--.--.--.--:--

強風だけど釣行。

2016.09.25.Sun.16:16
 朝は少し用事があったので
午後からの釣行となりました。

いい天気です!!

到着してみると
斜め向かい風が吹いてます。
12~15ノットぐらいでしょうか。
水面は風で白波が立ってます。
真昼間だし少し荒れてるくらいのほうがルアーも見切られないし
魚も活性してるかな~
前向きROCKYです。(ルアー飛ぶのか~い?)

キャップが飛びそうなのでキャップバンドをキツメニ
フルキャスト!!
向かい風に戻され、いつもの半分ほどの飛距離。。。。。

シンキングルアーに太軸のフックをセットして
ウエイトチュ~ン

向かい風に再びフルキャスト
まあ?マシになったわ
ただ,体を使ってキッチリ投げないと
風にあおられルアーの飛行姿勢が悪くなる。
キャスト勉強ですわ。
っと言ってると、足元で
ゴン!
すかさずフッキング!
よし、一匹ゲト

そのまま速攻カレントに乗せて同じところを
ルアーを通す
目視しやすいように背中が黄色のルアーを使ってる。
それを目で追ってると電光石火の速さで横から
ゴン!
ウシシ
どんどん風が強くなってくる。
魚っ気はある。止めれない。。
もっと重いルアーいる~
車に取りに戻ろう。。

その途中、なんと恐竜に遭遇!!
メーター級のトカゲです!!
そっと近づいて撮影してみました。
お宝映像ゲト

釣り座に戻って
釣り再開
風つえ~な
何とかフルスイングで
2本上げて
本日終了~
風はあったけど結構サイトフィッシングできたので面白かったっす。

動画をどうぞ
怪獣、ボーナス映像をぶち込んでますのでお楽しみください。



コメント

管理者にだけ表示を許可する
