
--.--.--.--.--:--

ナイトフィッシングハマり中

2016.09.06.Tue.19:03
 夜の河川が熱いんです。
マゴチ祭りが一段落して
何日か全くアタリなし。
先週は、チヌのボイルがあって2日間祭り
何故か撮影中ずっとピンボケで動画はキャンセル。
今週はメッキちゃんが登場してます。
温かくなってベイトが増え、魚もやる気満々。

ただし、サイズは35cm以下でもうひ越えほしいところ。
今は、ライトタックルで釣ってるので楽しいです。
大体、こうやってるとデカいのが掛かってラインぶちぎられ
リーダーがどんどん太くなっていくのがこの時期の恒例。
外海用の仕掛けはすでに80ポンドのリーダーをセットしてます。
この時期、ファイターが突然現れますから。

話戻って、このポイント。
ド干潮に地形を見に行ったり、水量、水質、ベイトチェックいろいろ調べてます。
その中で何と何が合わさるとこういう条件、あれとあれが重なるとこういう魚種が集まる。
そういうのが見えてきたりする時があります。
うれしいですね。
しかし、大自然ごとなのである日突然ベイトが全くいなくなったり、
魚っ気ゼロという日も多々あります。
だからのめりこんじゃうんですね。
いろんなメソッドや新しいルアーを試したりもします。
俺の勉強部屋です。

そんな感じで今回の動画です。よろしくお願いします。



コメント

管理者にだけ表示を許可する
