
--.--.--.--.--:--

マゴチ調査に行ってきました。

2016.08.23.Tue.23:47
 寒さも少し和らいできた8月下旬
そろそろいい型のマゴチが釣れるんじゃないかな?
調査開始
常夜灯がある橋の下をチェックしてみる。
2週間前と違って
手がかじかむような風もなく
水面は面ツルだ。
ロックウォール沿いに波紋ができる。
ベイトいるな。
息を殺して水面を眺めてると
橋の下の暗いところで
ボコンと音がする。
何者かわからないが
プレデターがいる!
ドキドキ
音を立てないように速攻で準備。
何でいこうか。。。
まずは実績のある小さなバイブレーションを選ぶ。
一投目、キャスト―
うまく明暗のラインに投入できた
フリーフォールで底を取って
って
ガツッ
ん?
グググ!
HIT!
え?
マジ?
幸先いいやん!
ブルッブルッ
ヘッドシェイクしてくる
いい~
間違いない
マゴチだ
少しラインが出されるも
強引に引き寄せ
ランディング
48cmのマゴチゲット!

ルアーを外そうとすると
口から5cmのベイトがポロリ
今使ってるルアーとクリソツ。
はは~ん一発で釣れるはずだ。

同じ方法でもう一匹来るかな?
速攻でキャスト。

静かにリフトアンドフォール
を繰り返す。
足元まで3mというところで
ゴン!
ググググ
今度は違う引きだ!
ドラグが出る。
何だ?
橋脚側と違う方向に走ったので少しファイトを楽しんで
ズルズルランディング
MULLETだ。
結構引いたね。
調子いい~。
同じ方法で3匹目を狙うがアタリが遠のいた。
フィールドが小さいのでスレるのは早い。

ソフトルアーに交換してキャスト。
フォールさせて
ボトムをトントントン
ルリルリ
スー
トントントン
ルリルリ
スー
トントントン
ググググ!
合わせを入れる
ロッドに重みが伝わる。
さっきのよりデカいぞ
水の流れに乗って橋の下に走る
橋脚に絡まれてはいけないので
強引にリールを巻く
水面でヘッドシェイクしてくる
おおお
面白い!
そのままズルズルランディング
ゥヒヒ
いい型のマゴチもう一丁!!
いやいや調子よすぎる
狙い通り過ぎる
雨でも降るんちゃウかと言いながらルアーを外してると
思った通り雨が降り出してきた。
終了~

こんな日があってもいいよね!

動画をどうぞ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
