ひさびさのメッキ

2016.07.12.Tue.20:53
 オオニベ釣行、、、
釣れないっす。
XDAYと考えた日が強風だったり
夜にウエーダ―着ての雨ふりで早々に帰ったり
なんか勝手に日にちを設定して
妙なプレッシャーを自分にかけてるのか
焦ってるわ。落ち着きがないわ。

自分の釣りができてない。

今日は、むつかしいこと何も考えずにいこう。

AM4時30分出発
5時前に一つ目の橋の下ポイントをチェック。

常夜灯のライトが切れてもう2カ月、まだ切れたままだ。

パス

小堤防到着
ロックウォール沿いをソフトルアーで探るがノーバイト
ミノーを投げて表層チェック。ノーバイト。

岩が目視できるようになってきた。
そろそろ先端に移動しよう。

海と空のすきまに、ほんのわずか紫色がにじんでる
灯台の立つ半島の稜線が浮かんできた

夜と朝の間
この時間を味わう
焦らず、深呼吸。
いい。
海の匂い、空気の質感
そして繊細かつダイナミックな水平線に
紫色のグラデーション

久しぶりに潮の声がする。

何にも考えない。

気持ちがいい。

さあ、何から投げようか・・・

ポッパーで気持ちよくいこうか。

ポップ ポップ ポップ
コツン!
んん?
ポップ ポップ
コツン!
ん?
潮目で何かバイトするが食い渋ってる

ミノーにチェンジ

一投目
リール、リルリル
ガツッ
HIT!
よし、
テイラーGET

同じラインで
ガツッ!
ビッグアイトレバリー

潮目を違うラインでせめて2匹追加。

うは=

今日はいいぞ!

動画をどうぞ




釣りの帰りにビンテージカーがゆっくり朝の街を走ってました。
焦っちゃダメですね。




コメント

管理者にだけ表示を許可する