ひさびさのエギング

2016.05.28.Sat.04:58
 焼きイカ、イカスミパスタ、ゲソポン、イカソーメン、 。。。。
食べたいっす。
俺の住むエリアではゴムのような冷凍イカしか買えません。
美味いイカを食べるなら釣り上げるしかありません。 

小さいのが釣れてはかわいそうなので
3.5号の餌木を持ってサーフのエギングに行ってみよう。

一年ぶりなので、状況が分からない。
以前釣ってる実績のあるポイントへGO!

あれ?
エギンガー誰~もいません。

好き放題に餌木を投げ倒せるし
いいね

潮が効いてるエリアの脇を狙ってみよう

シャローなので沈下速度の遅い餌木をセット

暗闇にキャスト!
思ったよりも潮が速い
ボトム着底が分からない
シャロー帯なので早めに2段シャクり
テンションフォール
ググッ
おっ
キター
一発目からツイテル!
うひ~
一年ぶりにイカジェット体感!!
気持ちいい
ゆっくり慎重に寄せて
砂浜にランディング

ブシュッ、ブシュ
まだ真っ暗なビーチに墨をはいてるもよう
ライトで照らしてみると
オオッ
500g級のアオリイカゲット!!
うれしい!!

速攻同じところにキャスト
すぐにググッツ
もう一杯ゲット

幸先よかったんですが一杯追加してそのまま日の出までノーバイト

明るくなったのでビーチをランガン
反転流のところで
ボトムステイする
ググッツ
コウイカゲット
いいんじゃない

ちょっと暗いけど
動画をどうぞ



久しぶりにイカソーメン!!




スポンサーサイト
コメント
イカーーーッ!!
Rockyさんご無沙汰です。僕もこの前、800gのアオリと、ちびコウイカキャッチしました。アオリは沖漬けにして、3日後に刺身、炙り、そして、イカ墨入りイカ飯で、堪能しちゃいました~~っ。Tweed Riverで釣果が出せなくて、近所で気分転換にイカ釣りに行ったが最後、エギングも奥が深そうで、はまっちゃいそうです。笑
Re: イカーーーッ!!
>SHINさん
コメントありがとうございます。
さすがグルメShinさんイカスミ飯。俺食ったことないです。うまそ~
800gはいいサイズですねすごいっす。

管理者にだけ表示を許可する