日の出前に一発!

3月13日
日の出5時46分
コラーッ
太陽ねぼうスナ~
さびッしいじゃないですか。。。

秋ですわ。
メッキ恋しくなるこの季節。
俺はというと
AM4時起床
コーヒーを入れて
ゆっくり本日のルアーセレクト。

今朝は、干潮からの満ちはじめで、潮位はまだ低い。
足場から海面まで5~6mくらいあるだろう。
うねりはある。おそらく潮も流れてる。
12FEETロッドでいこう。

そうなるとルアーは14cmのシンキング、サスペンドを中心に
一本フローティング、シンペン。メタルジグ。

これでいくか。

スナップショット 1 (2016-03-13 17-25)

ルアーセレクトも釣りの楽しみの一つ。
まだ見ぬ今日の海を想像する。
あ~なんかうれしくなってきた~
まだ釣れてないやん?

さあ出発
今日もいきなりワイパー始動。。。
釣り場までドライブおよそ30分
到着間際に雨が止んだ
よかったっす。

日の出前の薄ぐらがりでも、
南の空が雲で真黒なのが分かる。
いそいで釣り座へ。
海をチェックすると
想像通りうねってる。潮流結構ある。
今日はこの間日買った9’6”では無理だ。
この潮の速さではメッキちゃんにのされる。岩に持っていかれラインブレイク必須。

12FEETで正解。
まずは様子見
ギラギラ14cmミノーで正面の潮目をチェックする
やはり潮が効いてる。

上流のロックウォール沿いをチェック
ノーバイト
そこから扇状にそっとチェクる。

すると海側からセットのうねりが入ってきた
下流側のロックウォールに波がぶち当たる。
反転流にホワイトウオーターが絡み理想の状態に!
そこにすかさずキャスト
早巻
グッググ

キタッ!!

メッキだ!
キッチリ合わせて
ファイト開始
最近エサをたくさん食ってるのかメッキちゃん結構引きます。
グググッと底に走る
ゥヒヒ
楽しい*
12FEETロッドに
リール6000番
PE60lb
フロロカーボンリーダーも60lb
アホ仕掛けなので
50cm級メッキちゃんも
ハイごぼう抜き
日の出前に一本
GOOD JOB!!

動画をどうぞ。
Category: Trevally(GT メッキ)
Published on: Sun,  13 2016 17:57
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment