2016ぼちぼち始動


 北風が暑いっす。
帰豪二日目。
体を慣らすのに朝一のお勤めをスタート。
朝、3時50分
本日のルアーをセレクト中に
釣り友から”行きますか~”メール有。
お誘い、うれしいですね。

日の出前、TWEED北側に到着。
まだ釣り友は来てないようだ。
北風が強いのでまずは南向きで。

久しぶりに三脚を立てて
ゆっくりウオーミングアップ開始。

まだ夜が明けきってないので海の状況がよくわからない。
潮の流れをチェックするために
使い慣れたルアーをキャストする。
50mほど飛ばしてゆっくり引いてくる。
ハジメの15mほどは上げ潮が川上へ流れてる。
ルアーにテンションがかかる。
反転流ができてる。
ソコをを過ぎると流れが緩やかになる。
足元でもう一度、複雑にルアーが動く
潮が当たって返し波があるのだ。
扇状にルアーをキャストしていき確認する。

少し明るくなってきた
水面の様子が分かってきた。

お気に入りのバルサルアーをキャスト
うまく流れに乗せてきて反転流のところで
引くスピードを落とす。
一瞬ルアーが揺れる
アッ
ググッツ
HIT!
うひ~
ひっさしぶり元気いっぱいの引き!
メッキちゃんだ
グン?
まだテンションがかかってる。
フックが一本抜けたか?
手前の岩に突っ込んでくる。
ロッドがしなる。
よし、ごぼう抜き!
ナイスなビッグアイトレバリー
いいんじゃないですか~
うれし=

同じ感じでせめて
テイラーHIT!

ルアーを変えて
足元のサラシでテイラーもう一本追加。

いい感じでござる。

動画をどうぞ





Category: Trevally(GT メッキ)
Published on: Sat,  23 2016 13:15
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment