スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

NERANG川”2”

2013.09.30.Mon.21:16
週末、波も穏やかで、潮位も小さく活性が悪い時期ですがうーんがまんできん!水が見たい!。
朝4時またまたNERANG川にリベンジ行ってきました。案の定ベイトが少なく、潮止まりか、水面がツル―。
とりあえずバイブレーションで周囲探索。反応なし。。
最近手に入れたSHIMANO WAXWING
DSCN0082.jpg

48mm 7g Sinking 0-1/2Ft Black Chrome
初キャスト。なかなかの遠投力。ただ巻きで左右にジグザグ結構ゆれます。これに縦の動きを竿先でつけて攻めてみましたが反応なし。潮もまだ満潮止まり。
頼みの綱グリーンラメソフトプラスティックに変更。コツッと一発来たがフィッキングせず。ペニー色でもダメ。
若干夜が明けてきた。そろそろ終了かあ。一番小さい銀色ギラギラバイブレーションで最後にしよう。と、常夜灯の奥に遠投してぶるぶるジグザグさせながら橋の陰に入ったところでちょっと間を置いた瞬間バクッと33cm。ボーズ免れました。
ほっと一息、薄明るくなってくるのをを眺めながら早朝の静けさを感じていると、岸のすぐ近くで水面がざわざわそわそわ、うん?速攻せめたが、小さいバイトはあるもののフッキングせず。魚小さいなと、、、軽いジグヘッドに半分に切ったソフトプラスティックを装着し一投目、フィッシュオン!次いでもう一発!
はい、顔ニコニコ。満足しました。ありがとう。
DSCN0095.jpg
DSCN0097.jpg
スポンサーサイト
コメント
うらやましい。(^^;
ども。
メールありがとうございます。
オーストラリアからのメールとは知らず、「どこでこんなデカいメッキが釣れるのか?」と目を丸くして見てました。
ブログタイトルも読まずにデカメッキの画像ばかり見てました。(~o~)
こちらのメッキアングラーから見ると、「釣れれば尺」ってのはそのくらいうらやましいことなんです。(^^;
私が狙ってる魚とは、あまりにもサイズが違うので、どこまで参考にしていただけるかわかりませんが、手詰まりしたらまたご連絡ください。
自分が釣るつもりで妄想ゲームしてみますから。(~o~)

またよろしくお願いします。(^^)
Re: うらやましい。(^^;
師匠~!
コメント & メールありがとうございます。
あんな解説いただいたら、ドハッマちゃうじゃないですか!?
CD5ゲットし、いきなりリップバキッもうリーダーも結束してしまいました。
この何日間か季節風がかなりきつく、大荒れ状態。
止み次第出撃します。
これからもよろしくお願いします。
ROCKY

管理者にだけ表示を許可する
