まっさん 第4話 一人で練習ゥヒヒ編

10月後半戦

ほほ~っ
家族が近所のスーパーへ野菜を買いに行くみたいだ。
俺は残って魚をさばくから行っといで。

ゥヒヒ
一人でこっそりやりたいことがあったんです。
DSCN2831.jpg
先日買ったギャフ 
まだ使ったことがありません。
ガッツリ刺さるのかな?
初めて使う時に一度も練習なしにマジ本番
これはまずいでしょうとずっと思ってた。

本番前に練習しときたいでしょ?

ってことでバスタブに水を張って
この間仕留めた60cmテイラーを
冷蔵庫から出してきてドボン
ゥヒヒ

やったるで~

まずはセオリー道理に手前から引きあげパターン
魚グルッ
やっぱり練習いるね
今度はもう少し大胆に
グサッ!
DSCN2834.jpg
まあ刺さるね

逆からパターン
グサッ
DSCN2833.jpg
ほほう
背中のほうが腹より身が硬いのでぷスッと刺しやすいね。
本来は口の中やエラに刺せれば最高だけど
魚死んでるので口閉じたままエラ呼吸もしてないのでエラも閉まってるからボディーに刺しちゃいました。
晩飯用の魚なのであんまりブスブスできないので
練習はこれくらいにしときます。

家族が帰ってくる前にササっとお風呂場を洗っとかなければ。。。
シャワーでしゃしゃしゃ
匂いが取れないね
シャンプーかけて泡立てて
シャワーでしゃしゃ
なんか匂う
今度は部屋用のココナッツエッセンシャルオイルをフリカケ
もう一度、しゃしゃしゃ
やばい!いろんな匂いが混ざって
余計にばれそう。。。。。

とりあえず魚を3枚におろして
漬けを作りアラで味噌汁。
家の中が魚臭くなったところで

買い物から帰ってきた。
洗面所で手を洗ってる。
魚臭くない?
と言われ、味噌汁のにおいちゃウ?
とごまかした。

実はあくる日も少し臭かった。。。。

気おつけなはれや風呂でギャフの練習のは。。。

って誰もそんなことしませんがな

とりあえず練習した。

後は実践あるのみ。

幸運あるかな?


スポンサーサイト
Category: Yellowtail Kingfish (ヒラマサ)
Published on: Thu,  22 2015 19:09
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment