まっさん 第2話 熱愛編

2015.10.16.Fri.19:10
あれ以来
夜寝れないです。
いい年して平マサ子に恋しました。
チョー高嶺の花、
時々、雑誌やYOUTUBEで彼女の動画を見たりして
スタイル抜群の雲の上の彼女を拝んでました。

それがいきなり接近遭遇。
本物を街で見かけたというより、1分くらいだけどデートしたんです!
そりゃー狂いますよ。

だけど自分のスペックが彼女と釣り合わなすぎる。。。。
背は低いし、脚は短いし、おっさんだし、きりがない。。。。

とりあえず、
足を長くしよう
と、釣具屋さんに。

エルメスのバッグ(ロッドやリール)は高くて買えないので
店の人に相談して薦められるがまま
UNITIKA SUPER PEライン 53lb 300m 

TRIUMPH SUPER SHOCK LEADER 80lb(22号)
を購入。

ロッドやリールのスペックが良くないので
いきなりの突っ走りに対応できるよう
リーダーに、少し伸びる素材のナイロンを選ぶ。

そしてランディングツール
せめて4m欲しい。
ギャフを探したが2mのしかないので保留。

家に帰り
いろんな釣り糸会社のホームページを見て最強ノットをチェック
やっぱPRノットがいいのかなあ一度も結んだことないなあ

その後、夜な夜な、にやにやしながら
ゼナックやMCワークス、ヤマガブランク、ゴールデンミーン
ステラ10000だったら5号300m巻けるし最大ドラグ25kg。
しかしステラ8000のほうが最大ドラグ28kgなのかあ。。。。。
ソルティガ5000Hで5号300m最大ドラグ15kgこのスペックで大丈夫なのか?
またまた頭グルグル
今まで全く見たことなかったサイトをお気に入りにいれまくった。
高くてよう買いませんけど。。。

朝まで平マサ子の動画を物色し、
マサ子の生態を調べ、
マサ子の好きな食べ物
好きな場所
好きなしぐさ
好きな色

どこでどんな風にデートに誘うのか
どんなプレゼントで攻めればいいのか
頭の中はグルグル
もうどうしていいかわからん

HITしてからラインブレイクまでを思い出すと
胸が締め付けられる。

気を取り直してリールにPE53lb 300m
を巻こうか
グルグル
ええ?
よく考えたらおれのSHIMANO6000に
PE53lbを300mも巻かれへんやん!!

あかん、完全に飲まれてる
完全に恋の病にかかってる
何にも考えんと買ってしまった。。。。
気おつけなはれや
正気を取り戻せROCKY

おもむろに
時計を見たらAM4:30分
大したプレゼントはないけど
さあ、彼女をデートに誘いに行くか!
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ROCKYさん、こんにちは♪

前回記事の動画、見る側も興奮しました。
6000番のドラグフルロックで止まらないって
凄いパワーですね。
ファイト出来ただけでも充分楽しめたのではないでしょうか。(笑)

ギャフですが、昔 友達が玉網の柄を改造して長いギャフを作りましたが
長いと しなって使いづらく、今は全く使用されてません・・・
代替案はは持ってないのですが・・・ ( ̄▽ ̄;)

なんとか取り込めるよう祈ります♪(笑)
Re: タイトルなし
> へなちょこアングラーさん

コメントありがとうございます!
あの~その名前ちょっと書きずらいです。。。。

> 来週オーストラリアに行くことになりました!

ワオワオわ~オ 気候も良くてすごくいい時期です!
そしてクーメラ川!ホープアイランド周辺はいろいろ釣りのポイントがあります。
いいです!
さっき釣具屋さんに聞きにいったら
水温が上がってきたので
デカいコチ、でかいキス、そしてマングローブジャックがスタートしてるみたいです!
チョイ遊びでキビレチヌ
コチはジグヘッドとワームでボトムパンピング
デカいキスは50mmまでのポッパーで
ジャックは1オンスくらいのジグヘッドに4インチのシャッドテールで橋脚やストラクチャー狙い。

幸運を!
Re: No title
> ROCKYさん、こんにちは♪
> Teddyboyさん

コメントありがとうございます!

> 前回記事の動画、見る側も興奮しました。
> 6000番のドラグフルロックで止まらないって
> 凄いパワーですね。
> ファイト出来ただけでも充分楽しめたのではないでしょうか。(笑)

やばかったです。
今まで体験したことのない世界でした。
ライン切られた後、岩の上でこれがエクストリームフィッシングかと。。。。
いままでギャフって、度はまりのやばい人が持ってるものと思ってましたけど
まさか自分が。。。。
みたいなことになってます。早くヘンタイノ仲間入りしたいです!?

No title
ロッキーさんお久しぶりです。
とうとう出ましたね!!
あの爆発的な走りを封じ込めるタックルが欲しくなりますね。

ショアからだったら200mあれば大丈夫だと思いますよ〜



Re: Re: No title
> >ともさん!
> コメントありがとうございます!
>
>
> > とうとう出ましたね!!
> 出ました!
> もう大興奮です。
> 夜も寝れないです。24時間キャストしたいです。
> いろいろお聞きしたいことがあります!
>
> > あの爆発的な走りを封じ込めるタックルが欲しくなりますね
> 。
> マジですマジでほしいです。よかったらアドバイスクダサイ!!!!
> お願いします。
> 完全に狂ってます。

管理者にだけ表示を許可する