10月前半

10月某日
 最近、風向き、気温が目まぐるしく変わります。
例年、10月ともなれば夏本番、安定してるのですが。
今年は、秋風吹き続けたり、冬の南風が吹き続けたり
そしていきなり真夏になったり、思いっきり雨降ったり。。。。
1週間で春夏秋冬です。
計画なんか立てて釣りに行けませんわ。

 朝、4時ごろ家の外に出て今日の風向き風力、湿度を肌で感じて
釣行を決定してます。
それでも現場に着いたらいきなり雨、
ええ~家の前の空
星出てたたよ~
なんて時もあります。
早く安定してほしいな。
北風吹いてメッキちゃんはやくきてほしいな~

そんな中の朝一だけ釣行です。
動画をどうぞ


久々のカツオ
おいしくいただきました。

PS
最近、えらいことになってる。。。。。。
スポンサーサイト
Category: Bonito(カツオ)
Published on: Fri,  09 2015 03:07
  • Comment: 4
  • Trackback: 0

4 Comments

Shin  

Bonito

毎度です。
Bonitoが釣れだしたんっすねー。
Rocky さんはBonitoは、どの様にして食べてますか?
ぼくは一度タタキで食べましたが、日本のカツオと違ってイマイチでした。
オススメの料理の仕方があれば、教えて下さ〜い。

最近、毎週末いろいろと家族サービスや、Handy manの仕事で、釣りに行けてませ〜〜ん(悲)

しかし来週日本から、友人が遊びに来るんですが、待ちに待ったロッドとリールそれといくつかのルアーやメタジグを持ってきてくれます。(嬉)
早くニュータックルで、でかい魚を釣りまくりたい今日この頃で〜っす。

2015/10/09 (Fri) 20:39 | EDIT | REPLY |   

ROCKY  

Re: Bonito

> Shinさん
コメントありがとうございます!
カツオは、釣ったときに首をバッコシと〆てしっぽ側にも切れ目を入れて血抜きしました。
GONTAさんに教えてもらいました)
今回はタタキにせず刺身でいただきましたが絶品でした。
カタクチイワシが接岸しているので腹の中は10cmイワシがパンパン。
10cmのイワシカラーがマッチザベイト!!!!
NEWタックルででかい平マサ子釣ってください。
ランディングお手伝いさせてもらいますよ!!

2015/10/11 (Sun) 14:05 | REPLY |   

Shin  

ヒラマサ

やぁーー今日はめちゃめちゃおしかったですねーっ。
今度はギャフで引きずり上げましょう!!

本当今日は、勉強になりました。
ありがとうございました。
次回は僕も頑張りまーーす✌

2015/10/11 (Sun) 17:15 | REPLY |   

ROCKY  

Re: ヒラマサ

SHINさん
俺のランディングネット60cm径で奥行き80cmでしたが
マサ子を頭から入れれたけど
入胸ヒレまでしか入らず全く役に立たなかったですね。
あのサイズになるとギャフでしかランディングできないんですね。
俺自身も今日初めて知りました。
あの後、もちろんギャフを買いました。
PE53lb、リーダー80lb、ギャフを担いで
どんどんやばい釣りキっちゃんになってきました。
これでいいのだ。

2015/10/12 (Mon) 19:00 | REPLY |   

Post a comment