大自然がもたらしてくれるもの

2015.10.03.Sat.04:56
10月2日

俺、
仕事で目が釣り上がっちゃうときあります。
体がボロボロになるまで酷使したり。。。
心がずたずたになっちゃうときあります。
もうあっか~んというときあります。

そんな時
一人 
海に行く

目を閉じて
深く ゆっくり 呼吸する。

大自然に抱かれ
日頃、溜まった心の垢を洗い流す。

今日は
特別な映像をご覧ください。


ベイトいてるけど釣れないなーと思ったら
なんと目の前にクジラ浮上!!
特別な日でした。
今日はきれいな心で清掃しました。
スポンサーサイト
コメント
クジラ
毎度です。
ヒェ〜〜っ‼️
イルカはしょっちゅうみますが、
こんな浅い所までクジラが来るとは、思いもよりませんでした。
このクジラの種類は、humpbackでしょうか?
少し小さめにみえますが、親子のようですね。

しかし何でラインの切れ端やゴミを、置いていくんでしょうねー?
みんなが来る公共の場所やのに!!
次回はRockyさん見習って、僕も掃除しまーーっす。
Re: クジラ
>Shinさん
コメントありがとうございます!

はい、Humpback Whale (ザトウクジラ)親子です。

リバーマウスの中まで入ってきてくれるなんて、びっくりです。

クイーンズランド州北部で出産、子育てをして南極へ帰る途中、TWEED RIVER に寄ってくれました。
距離にしておよそ1万キロ。
壮大な人生、いやクジラ生。
大自然にに寄り添って生きたいな。
そんなことを考えてると心がすごく穏やかになりました。

管理者にだけ表示を許可する