SHACK-MAN NEW RODだじぇい!

2015.09.14.Mon.16:42
9月13日
AM 8:15 満潮

日の出5時49分
仕事前、朝一遊べるようになってきた!
超早起きタイプのROCKY。ウレシューございます。

本日新月の大潮。
大潮の日、リバーマウスは日の出前から釣りボートとジェットスキーが沖へ出かけるラッシュです。
銀座一丁目の交差点ですわ。
車みたいにサイレンサー付けてないからうるさいのなんのって。
さらに2~3分おきにボートが通るので岸アングラーはボートとボートの間を縫ってキャストしなければなりません。
釣れるかい!

で、朝一
ビーチの流木で造った小屋でのんびり
これモー
サイコーです。

中から海が見えます!
2~3日住んで釣り三昧したいです。

スナップショット 1 (2015-09-14 16-06)

そんでもってサイコーの気分で
ゆっくり仕掛け作り。
スナップショット 1 (2015-09-14 16-08)

さらに
本日NEW ROD!!
DAIWA SURF 10FEET
LURE WEIGHT 7~35g
Fast Taper
ACTION MEDIUM

やわらかいっす。
35gまで投げれるのでプラグなら十分。

実釣!

軽い!
いつも使ってた12FEETの半分ぐらいの労働力。
チョー楽ちん。
やっぱ柔らかいと、ルアーの動きがすごく手に伝わるね。
50cm級のテイラーHITしたらロッドがしなるので面白いです。
が、ランディングにてこずり、足元の岩でリーダーをスリスリしてしまいました。
気おつけなければ。。。。。

いつも使ってる12FEETならほとんどロッド曲がらず普通にごぼう抜き。
だいぶ違いますわ。

水温が19度のうちはこの細タックルで楽しみたいと思います。
22度~になったら12FEETに持ち替え
デカメッキに備えます。

いい感じの流木小屋と
どんな風にロッドが曲がってるか、楽しんでいただければ幸いです。
動画をどうぞ。

スポンサーサイト
コメント
New Rod
ご無沙汰です。
ニューロッド購入ですかーっ
羨ましいです!
私のロッドも10ftですが、light actionで、ルアーは7-15gまでなんですが、20g近くまでのルアーを、騙し騙し投げてます。さすがに40cm越えるテイラーを抜き上げるんは、スリル満点です。
20gを越えるルアーやメタジグは、42gまでで、8.6ftのベイトロッド使ってますが、Tweed rivermoth では、そりゃもーめちゃめちゃ冷や汗もんです。

私はspit rivermoth に、朝一行って来ました〜。
Tweed river と一緒で、ボートが我先にと、薄暗い中で沖に向かって行ってました。
ウネリは小さかったですが、満潮が8時頃で、風は南南東なので私自身可成り期待してたんですが、アタリなし、2、3回ほどチェイスあったぐらいで、10:30頃まで投げ続けましたが、丸坊主でした。
周りの釣り人も全然で、一人餌釣りの人が10cmほどのメバルを上げてたくらいです。
私もtweed rivermoth に行けばよかったと少し後悔、、、。

今回のrockyさんの動画が、this video is privateの表示が出て来て観れないのは、私だけなのでしょうか??
YouTube のほうに行ってみます。
Re: New Rod
> SHINさん
コメントありがとうございます!

SPIT行ってきたんですね!
船の往来激しいですよね。
岸からわずか10m沖でトローリングしてる船のラインにルアーが引っかかり思いっきりリールのラインが出て行きプッツン。
ルアー無くすわ、リール調子悪くなるわで、苦い経験をしたことがあります。
それ以来大潮の朝一SPITはビビってます。

SPIT。
KINGFISH回ってくるシーズンなので。。。調査しとかないと、と思ってます。
今、水温が19度~20度なので
22度くらいになるとガッツリ、Trevally、KING 来るんじゃないかと期待してます。
イイの一発釣りたいですね!

動画、編集やり直ししてました。
もう大丈夫です。
よかったら見てやってください。
No title
毎度です。

自分も対岸の先っぽでやってました。朝一は、後から来たやつにキングがかかりましたがフックオフ。
自分は、テーラー一匹で、まわりも釣れてない感じでしたので、南側の方が俄然よさげな感じだと思います。

自分は、磯ヒラタックルなんですが、先っぽでひき波でできる流れで魚が根に潜るとかなり厄介です。先っぽでキングもGTも瞬殺ぶりあげできるようなタックルが欲しくなってきました。

ニュータックル、楽しそうですね。リバーの中で大活躍しそうです。
Re: No title
> lupinさん
コメントありがとうございます!

まじ で す か KING、HITしてましたか!!!

柔らかロッドで遊んでる場合じゃないですな~

先端岸沿いの反転流半端ないですよね、あれに乗られ先端に回り込まれたら一巻の終わり。
俺もGTでそれをやらかして泣きました。
底に持ってかれる前に強引に寄せてズバットごぼう抜き!

朝一出勤、通うか~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
先日は、失礼しました。大変参考になりました。ブログ、動画面白いですね~。大変でしょうが続けて下さい。自分の釣り仲間にも伝えますので、宜しくです。
Re: No title
>YOSHIさん
コメントありがとうございます!
先日は、お声かけてくださってとてもうれしかったです。
ルアーフィッシングにゾッコンのYOSHIさんかっこいいです!

ルアーフィッシングサイコー!!

管理者にだけ表示を許可する