メッキが釣りたい!

8月31日
2か月近くメッキちゃんに触れてない。

目を閉じると
網膜に銀色の魚体が。。。
耳にはグウ、グウという鳴き声が。。。
手にはゴゴゴンとあの引きが。。。。
NO TREVALLY NO LIFE。。。。。。。

メッキちゃ~ん

今日は何としても仕留めたい。
どんなサイズでもいい。

夜な夜なメッキ旅スタート

まずは近所のメッキ道場
全くベイトおらず、チーン。

次、車で10分移動
ゲイトポイント
少しベイトがいたので粘るも
ノーバイト撃沈。

30分移動
満ち込7分の時間帯
期待。
まずは橋の川上から
橋の明暗を攻めるがノーバイト。
暗い岸よりのカキがついてるゴロ石底を攻める。

即合わせ!
HIT!

小さいカマスGET

その後続かず。。

下流側に移動
本日、本命の場所ですわ
ここに来るために時間を見計らってたのである。
時合前からルアーを投げ倒してたら魚が散ってしまうので
ほかのポイントで油を売っていたのである。
なんて独り言を言って、やばいおっさんである。
完全にメッキ禁断症状出てるのであ~る。
お気に入りの14cmのフローティングミノーを通すも反応なし。
潮がいい感じになってきて小さい魚が水面をざわつかせる。
6cmの小さいルアーに交換。
すると、
ゴ ゴン !
小さなアタリ !
即合わせて HIT!


小さいながらもメッキちゃんGET !



小さくてもメッキちゃん
あのゴゴンというアタリ。
あ~愛らしいフォルム。
本当はなでなでしたいところだけど
早々にリリース。

今度はサイズUP目指して
ルアーを14cmに変更

こいこいこいこい!
HIT!

メッキのアタリ!
サイズUPしたものの30cm弱
でもうれしいね~
メッキですもん

本日
実は新しいロッドです。
少し短めのM。
やわらかいロッドです。
自重が軽いとやっぱ楽ですね。

そういえば家の近くの釣具屋さんの支店からメールが来て
バラマンディのトーナメントに出場しませんか?と。。。
一等賞金100万円!
マッマジですか?????
実は以前にその支店からメールが来てて、あなたのYOUTUBE動画見たよって。

開催場所は俺の住んでるところから軽く3000KM離れてます。
そして、釣ったことのないバラマンディ
ルアーアングラーなら死ぬまでに一度は釣りたい魚です。

ウヒョー!

仕事、長期で休んで行けるわけないでしょ!って
嫁さんにぼこぼこにシバかれますわ。
でも100万円ですよ。。。。。。。すごくね~。

話し戻します。

時合が来て
テイラー交じりでパタパタと
結果
カマス一匹
メッキちゃん3匹
テイラー2匹
GET!

動画をどうぞ



Category: Trevally(GT メッキ)
Published on: Thu,  03 2015 03:43
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

手のヒラアジ  

No title

ども。
ごぶさたしてます。
見てないわけじゃないんですが、コメントさぼってました。(^^;
珍しく我々が釣ってるようなメッキが釣れてますねぇ~。
もっとも、今年の房総では、それの1/4くらいですが。(T_T)
季節が裏返しのそちらでは、これからが弟課メッキのシーズンでしたよね。(^^)
また、迫力の動画期待してます。(^^)

2015/09/11 (Fri) 13:41 | EDIT | REPLY |   

ROCKY  

Re: No title

*手のヒラアジ師匠*

コメントありがとうございます!

そうなんです。去年はこのサイズ一匹も釣ってないです。
50cm以上のを釣ろうと
リーダー29.5blに14cmルアーを投げてますが10cm級のメッキちゃん釣れるんですね。
さすが一級のプレデター。
実は房総でも14cm級のミノーで強くアピールしたら爆釣したりして?とかないですか?

2015/09/11 (Fri) 16:51 | REPLY |   

Post a comment