久しぶりのTWEED

8月15日
満潮8時35分

ようやく暖かくなってきました。
って9月1日はGOLDCOAST海開きです。
日本のように四季がなくて冬からいきなり夏です。
日本ってわびさびですな。俳句ですな。季語ですな。
まっこと叙情あふれてますなあ。

久々のTWEED RIVER MOUTH。
ちょっと気合入って到着したら
まだ真っ暗。
ゆっくり支度して、何とかライト無しで歩ける頃に車をロックして
ロックウォールを歩き出す。
今日は一番だ。
先端付近の一番いいところに釣り座を構える。

ヒラマサのうわさを仕入れてるので、気合入ってしまってる俺
本日、タックルBOXは14cm未満のルアーは入ってない。
フックも4番と2番です。
ナブラ打ち用に48g、58gのウエイトルアーも密かに?持ってきてる。
勝手にドキドキしてる。
期待は裏切られるためにあるとかないとか。。。。
釣る前から楽しんでますわ。。。

要するに爆釣ルアーDAIWAショアラインシャイナー97F、120Fを封印してるわけです。
140mmサイレントアサシンからスタート。
しっかしこのルアー、性能良い。
まずはぶっ飛ぶ。間違いない!
そしてシャクリなしで着水と同時にリトリーブに入れる。
早い潮の中でもキッチリ泳ぐし早巻しても水面を割らない。
優等生すぎるやおまへんかあ?
速攻
HIT!
HIT !
ルアーチェンジ。
この間仕入れたイタリアのルアー48g
イワシカラーでデカいシングルフックに羽付
エラの下に四角いリップ?がついてる。
さすがに大遠投~っ
しかしどう扱っていいのやら全くわからんまま10投。
ルアーの性能わからずじまい。。。。

アサシンに戻してテイラー爆!
高速リトリーブでアピールして反転流のところでTWITCHすると
テイラーがギラっと体を光らせて興奮しながら突っ込んでくるのが見える。
ウヒー!
興奮するね!
10匹確保

動画をどうぞ


P.S
しかし、最近メッキちゃん釣ってないね。
どこにおるのだ?
ヒラまっさんどこにおるのだ?

もしかして、いるけど先にテイラーがルアーに食らいついてるのかなあ?

そろそろ釣りたいっすね。

*SHINさん声かけてくれてありがとう!








Category: TAILOR(アミキリ)
Published on: Sun,  16 2015 21:32
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment