久しぶりに地磯に行ってきました。

8月5日
この3週間、土日はいつも風速10~20ノットの強風で釣りになりませんでした。
もちろんムズムズってました。

水曜日、久々に無風!!。
今日しかない!
仕事を早く終わらせてフィッシングに!
スパイクシューズも手に入れたので、
久々に地磯へGO。
到着してみると、10ノットくらいの南風が吹いてる。
まあ風を背中にできるポイントで釣りましょか。

超快晴!
ビーチを歩いて行くんだけど平日自由は気分サイコー気持ちがいい。
風裏になる場所まで磯場を歩いて外洋に出てみると
波は2~3FEETで潮も流れてる。なかなかいいコンディション
釣れそうな気分じゃー

早速、最近仕入れた14cmのフローティングミノーをキャスト!
追い風なのでよく飛びます。
波のブレイクするところと潮目が重なって見るからによさげです。
そこにルアーをブッ込みリトリーブすると
いきなりガッツ
ヨッシャHIT!
45cm級テイラー
いい引きしてます。
ジャンプします。
ウヒ~ッ
久々に釣り!
久々にいい天気!
久々に平日遊び!
久々に誰もいない!
サイコ~!!
この一発を皮切りに
怒涛の15連発!
後半はDコンでまたまた釣れまくり。
サイコーに楽しかった~!

動画をどうぞ。
今回のはチョイ長いです。


スポンサーサイト
Category: TAILOR(アミキリ)
Published on: Fri,  07 2015 04:57
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

Shinichi Otani  

Tweed river mouth で、お会いした者です。

今日の朝一(8月16日)は、そんなに悪そうにはみえませんでしたが、アングラーの人達は、釣れていませんでしたね。rockyさんとお会いした後、地磯に移動しましたが、ひとがおおすぎて、またriver mouthにもどり、何とか1匹42cmをゲットしました‼️

2015/08/16 (Sun) 17:44 | EDIT | REPLY |   

ROCKY  

Re: Tweed river mouth で、お会いした者です。

>Shinさんコメントありがとうございます!
16日は朝一満ち込のいいタイミングだったのに俺はノーバイトで撃沈。
その後、雨も降り始め退散しました。
42cmとったんですかあ。さすが!!
またよろしくお願いします!

2015/08/16 (Sun) 21:18 | REPLY |   

Post a comment