南風ぴいぷうオー寒い~

7月11日
満潮AM3:50
日の出前、7度。真冬です。
駐車場から歩き出してだんだん海に近づくと、少し気温が上がるのが分かる。
海水温はまだ21度。海に浸かってる方が温かいです。

河口先端に向かって歩く。

薄っすらと夜が明け
水平線と、その上の雲が独特のカラーに染まる
一番大好きな時間

深呼吸する。
体の中にスンとした冷たいクリアーな空気が入ってくる。
なんて気持ちいいんだろう。
昨日まで抱えてたストレスがすべてリセットされる。

いつもの岩にロッド、バッグを置いて
潮の速度、色、潮位、水面の雰囲気を
チェックする。
頭の中が釣りのことだけになってくる。
さてどのルアーから投げようか。。。
気持ちが集中してくる。
楽しい~

最近、
ルアーをチョンと触るだけで様子見なのか。。。
流れのヨレや反転流についてるとは思うんだけどなかなかHITに持ち込めないです。
でも時々入ってくるセットの波によりロックウォールぎりぎりにできるさらしにルアーを通すと
何とか口を使ってくれました。

動画をどうぞ。





スポンサーサイト
Category: TAILOR(アミキリ)
Published on: Sun,  12 2015 22:26
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

★Teddyboy★  

No title

ROCKYさん、こんばんは♪

動画で観る海、凄く雰囲気あっていいですね。
私もその時間が大好きです!
南風って日本で言う北風と同じ事になるんでしょうか・・・
風邪引かないようしっかり着込んで釣行されて下さい♪ (笑)

2015/07/13 (Mon) 19:18 | REPLY |   

ROCKY  

Re: No title


>Teddyboyさん

コメントありがとうございます!

TEDDYBOYさんのブログ拝見させてもらってます。
いつも素晴らしい朝日の写真見入ってます。
それにしてもあの磯、雰囲気バリバリですね~

2015/07/15 (Wed) 17:28 | REPLY |   

Post a comment